くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

執着があることが人間ポイ だけど…

人は色々なものに

執着する生き物なのです。

 

人やモノにもだけど、

 

過去や未来にも執着するし、

自分の持っている考え方にも執着する。

 

過去への執着とは

培ってきた栄光や名声

自分の経験や結果など、

時代の流れと共に、結果や求められているものが

変わったとしても、そこだけに固執していると、

自分が成長できない。

変わることのない信念やイデオロギーが、あるのも

自由だが、変化への「認める」は必要になる。

 

未来への執着は期待だな。

子どもや夫、恋人などに依存してはいないだろうか?

自分には合っていないことを、受け入れられずに

頑張ってやしないだろうか?

諦める、手放す事で、楽になる事もある。

 

 

考え方への執着は

絶対的なおもいこみだ。

結果として、そうなると解っていても、

変わることだってあるのにな。

新しい意識へ挑戦するかはアナタの

決意と行動にかかっている。

 

 

人やモノに執着するのは、

エネルギーの無駄遣いだ。

 

対相手の言動や状況にも振り回される

恐れもある

他者が自分を幸せにする。という思想自体が

宇宙的ではない。(魂は望まない)

 

モノへの執着もしかりだ。

愛着を執着にしてはならない。

 

エネルギーの回りも、まったく違ってくる。

 

愛するモノだけに、愛情を注ぐ

エネルギー循環こそが、美しい。

 

 

とにかく、思い込みの枠、生き方の枠を

感じてみ。

苦しくないか?

魂は何て言っている?