くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

余裕があるからお金のブロックが無いとか、あるとか、そう言う考え浅はかです。

お金のブロックってそういうことじゃないよ。

 

 

Aさん「◯◯やりたいけど、お金無いからできないやぁ」

Bさん「お金無いから出来ないって、言ったらそれがブロックだよぉ!」

Aさん「◯◯がX円は高いよぉ」

Bさん「◯◯が高いか、安いかじゃなくて、やりたいか?やりたくないか?でしょ!」

 

 

スピリチュアル好きさんあるあるだと思いませんか?

 

 

この話の流れからすると、Bさんが、目覚めている人と見える人もいるかと思います。どうですか?

 

「お金が無いから…」で諦める。は、確かにブロックと言える場合もありますが、生活を苦境に追い込む予測が立つ人に、ブロックだから止めろと言うのは、ただの

押し付け エゴです

Aさんには◯◯が、X円 だと 高い

と言う価値観で話しているに過ぎません。

 

Aさんのスペックからしたら、◯◯の情報

または経験 または品物 が高いと感じる取引なだけです。

Aさんが、どのように「◯◯がX円だと高い」と導きだしたかは不明ですが、その時は、そう思っただけの事なのです。

 

 

「◯◯が高いか、安いかじゃなくて、やりたいか?やりたくないか?でしょ!」

 

それは、ごもっとも。

確かにそうです。

しかし、◯◯がAさん(自分)に必要な事なのか?

を、まず、先に感じる、考える必要があるのです。

 

 

Aさんにとって、

今得るべき、◯◯なのか?(今後の発展のため)

今必要な、◯◯なのか?(今後の発展のため)

何をプラスにできる事なのか?

何か失う事はあるのか?

など、考察するべき、所は

◯◯がX円 で やる、やらない

だけでは導きだ出せない事なのです。

 

金額は関係ないよ! やるかやらないかでしょ!

私は、お金にブロック無いからやります!

払えます!

が、単準にお金のブロックがナイ人だと考えているのは

浅はかです。

 

 

自分がお金というエネルギーを使い、得るのにふさわしい◯◯なのか?そして、今の自分に必要な事なのか?

を感じとり、見分ける勇気がいるのです。

次回のチャンスがあるなら、今決める必要はないかもと思えるかもしれませんが、一期一会の場合は勇気が必要です。

 

その時は、是非 自分の魂の声にしたがって、

◯◯にワクワクするのか、楽しいイメージしかない

のか、につきます。

そう言う時は、全てがうまく行きます。

お金もなんとかなるものです。

 

Bさんは、それが言いたかったのですよね。

Bさんの言っている事は全く間違いではありません。

 

しかし、

◯◯はいいよ! 買い時だよ! やった方がいいよ!

と、言われるから

私は、お金にブロックないからやります!買います!

は、ちょっとまって と言う事です。

 

それが、本当に自分に必要なのか? は、

人それぞれですので、『お金のブロック』の間違った解釈に惑わされる事なく、見極める力 感じる力をつけて欲しいと思います。