くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

二極化は見捨てることじゃない。

とある方のTwitterから

 

 

「低い次元の人間を見捨てるのが
高次元にたどり着いた人間のやることなのか?

 

◇高次に行けば行くほど、他者に関与しようとする意欲は薄いですし、それが、主張だとも自由だとも受け入れるので、見捨てるのではなく「尊重」なのですよ。

だって、あなたの選択でしょ? という感じです。

 


本当に高次元に進んだら、一元化、ワンネスになるのでは?」

 

◇その通り。

人間の目覚めは地道です。

 

 

という鋭いコメント頂いた!確かに!
「ワンネス」とか普段言っておきながら
「二極化」って言うの矛盾してる。
どっちやねんw

 

◇1つになるために分離を選び、統合するのです。

個が本当の意味で一元を体感するためには、分離を体験する必要があるなのです。

そのためのプロセスが二極化です。

闇や光 いい悪い と言う区別がある世界に居るものは、皆が通る道です。

何年かかるかはわかりません。

なん千年もかかるかも。

 

宇宙自体が、1つから2つ、多数へと、分離を選びまた1つへ統合するを望んでいるし、それが自然(宇宙)なのです。

 

 

今回の肉体(今世)では、覚醒がなされなくても、いつかあなたの魂にも訪れる体験です。

来世も、ハードな世界を体験したいですか?

また次も。

お望みならどーぞ。

 

ステップを踏みたいなら、

自分と向き合うことです。

それが、二極化と言う事ですね。

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました。

https://youtu.be/Wfla7XgOBZw