くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

なんでもそう。

なんでもそう。

 

先ずは自分

 

人に物事を教えるためには

自分で理解しておかなきゃいけないよね。

 

これを教えたら、コレが理解できて、

コレが分かると、こっちが分かる よなぁ…

とか、

道をたどって行けるように。

 

教える側も、教わる側も

理解にステップ(順番)が必要な時

(理解しやすい時)ってある。

 

順番がズレていると、理解できなかったり。

 

タイミングもそう。

 

教えて頂いてる先生の話しも、

先輩の助言も

親の小言も

子のわがままも

 

順番やタイミングが合えば

ガッチーっと理解出来て、深みを増すわけで。

 

 

 

じゃー、順番とタイミングを合わせるぞ!

と、意気がって

実は絶好のタイミングなのに

「これ大丈夫?」

「これいいタイミングですか?」

ってタイミングを図って、疑っていることは

自分を疑っていること

自分を信じていないこと

自分を理解していないこと

に繋がってしまう。

 

信用できないから挑戦しないんでしょ?

動けないんでしょ?

失敗が怖いんでしょ?

 

それは、相手を信用してないからではないのです。

相手を信用して、傷つく自分が嫌だから

自分が傷ついて嫌な思いをする

自分が立ち直れるのかを信じていないからなんですよ。

相手があって自分を造り出す行為は他人軸

 

順番もタイミングも、嫌な感情も

相手が作り出している事じゃないですよ。

 

 

順番もタイミングも、待っていたら

自分でチャンス(気づき)を保留にしている事

になってしまう。

 

 

 

姿勢は常に 「ニュートラル」

チャンスとか、順番とかタイミングが来ても

スッと乗れるように。

自分に自信がもてるように

 

だから、

人を理解するためには、まず自分を理解する

人を癒すためには、まず自分を癒す

人を愛するためには、まず自分を愛する

 

何より

人を許すためには、まず自分を許す

 

 

そう言う事です。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

空気間が軽くなってる。

このところレイキをながし続けているかのように

眠くて眠くて、なのに頭は動かしたくて

変な感覚でした。

今年は?来年も、こう言うサイクルが頻繁に訪れるだろう。

 

 

 

出会いにもタイミングってあるよね~

ホント、つくづく思います。

 

皆様によい出会い、よいめぐりが

訪れますように。

合掌