くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

祖父殺しのパラドックス

 

過去、現在、未来についてです。

 

 

祖父殺しのパラドックス

又は、親殺しのパラドックス

ってお話を知っていますか?

ある人が時間を遡って、血の繋がった祖父を祖母に出会う前に殺してしまったらどうなるか」というものである。その場合、その時間旅行者の両親のどちらかが生まれてこないことになり、結果として本人も生まれてこないことになる。従って、存在しない者が時間を遡る旅行もできないことになり、祖父を殺すこともできないから祖父は死なずに祖母と出会う。すると、やはり彼はタイムトラベルをして祖父を殺す……。このように堂々巡りになるという論理的パラドックスである。

 

鶏と卵どっちが先か?のような事ですかね。

 

 

結論からいいますと。

 

過去を変えても未来は変わらない。

 

過去を変えられるのは未来(今)だけ。

 

つまり、過去に戻って未来を変えようとしても変わらないのです。

そして、今が未来であり過去である。

今、働きかければ、未来は動き、過去は変わるのでーす。

現実的かつ厳密に言うと過去への受け止め方意識が変わっていく。

って事ですが、この作業を繰り返すと

本当に過去が変わるのですよ。

 

今から未来に向かって働きかければ(動き出せば)

過去は変えられる。まずは意識の中で。

自分の意識が変わると、他者の意識も変わります。

変えたい遠い過去も書き換えられるのです。

不思議ですが、他者の意識(記憶)もね。

その前に、自分の意識(記憶)を変える必要があるのです。

 

これは完ぺきにパラレルワールドの移行ですよ。

 

 

 

過去に起きた事にはすでに、原因と結果(因果)が発生しています。

(あなたの時間は始まっている)

そして、人生には大まかなシナリオがあるから

どうしても生まれたくない!と駄々をコネても

アナタはココに誕生し、命を楽しむ運命なのですよ。

自分が決めて来てるわけ。

魂が命の誕生を望まなかったらここに居ません。

 

人生の中で起きている出来事の大まかなストーリーは

変える事ができない。

気づきや、学びを終えれば、自由に人生を謳歌できる?

命を楽しむ事が自分のシナリオであり望みであるからです。

 

今すぐにでも気づきを得れれば自由意識になれます。

 

その時は、他者を消し、自分も消えようなどという

考えも無くなる事でしょう。

肉体を持って楽しんでいるのですから。

それが、本来の魂の声なのだから

「祖父殺しのパラドックス」

などと言う問いが出ることが人間らしく思いますね。

 

 

 

 

 

もう少し踏み込みます。

 

過去に戻って、原因を取り除いたとしても、

その内容が、未来のアナタには必要は事であるならば、

パラレル(選択肢)がかわり、同じような体験や経験を与えようと

周りが変化していきます。

今、この状態でも、選択肢のパラレルは無数に存在しているのです。

その選択肢の組み合わせが変わるだけにすぎないのです。

 

そして、宇宙は苦行をさせるつもりで、

アナタに無数の選択肢を与えている訳ではありません。

苦しくさせているのは自分自身なのです。

その事は忘れてはいけません。

 

気になるのは変化していく周りですが、それもすべてが

それぞれの望む未来になるように進みます。

 

 

 

祖父殺しのパラドックスを例に取ると、

 

祖父や親を殺したところで、自分は生まれないと言う未来はないと言うことです。

アナタが生まれた未来が存在するから、過去へ行き殺人を起こす。

実は過去への働きかけは問題ではありません。

未来に貴方は存在していた。

それが全てであり、答です。

なので、自分の存在を消す為に他者を消しても意味がない。

と言うことですね。

 

しかし、過去に戻り自分を殺害する行動に出れば

あなた自身が対消滅し魂ごとエネルギーにもどり

アナタの過去も未来もなくなるかも?

と、SFのお話世界では言われていますが、

どうなのでしょう。

その場合の他の関係はどうなるのか

あなたの記憶も痕跡もきえるのでしょうか。

実は、この事も関係がなくて

あなたが居なくても世界は廻ります。

結局は未来(今)に自分が居る事が答えなのですよ。

 

消滅が決められている未来などは可笑しな話です。

未来は己のシナリオのなかで、

自らの選択と行動で選び創られて、

魂は体と言う制限の中で「気づき」と体験経験を

楽しみに来ている…。

 

 

ミクロでモノ事を考えたなら、時間に向きがありません。

しかし、

マクロでモノ事を考えた時は、時間に向きが現れるのです。

 この世は「ウロボロスの蛇」

ミクロとマクロは密接に関係していて、独立しているようで、していない。

結局はミクロがマクロを形成していて、

マクロが空間を創っているのですよね。

別で考えるから成り立たないのだと思います。


f:id:kuronekokuuman:20201030180229j:image

画像を⬇️から拝借 ざっくりと解りやすい記事です。

素粒子と宇宙の謎 - 素核研

 

宇宙の真理

時間や空間、エネルギーなど

理解に努めようと思うのであれば、

この世は無限ループである事を受け入れることから

始めないと進みません。

そして、均等、平等、一定の状態である場合と

抵抗、摩擦、運動、熱などの

変化が起きたている時とでは

方程式が成り立たない事がある事

つまり、目に見えて数字や図形にすることも

観測ができない領域がある事

を前提で感じ取る事です。

 

頭で考えても追いつかない領域は

感じるしかないのですよ

そして、そんなことだらけの時代が今です。

 

過去ばかり気にしても

未来ばかり心配してもしょうがないと

思いませんか?

 

自分の居心地いいを見つけましょう。

それが幸せな未来の近道ですね。