くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

悟り人とは特別な人だけの事ではない

悟りとは と言うことで、

まず、

 

悟り=ブッダ=お釈迦様=仏=尊い=スーパー凄い領域=人間ではない

 

と言う事ではないのですね。

 

フツーの人が自分なりに

フツーに生活していても、

なぜだろう

どうしたら

と言う気持ちがあれば

 

子供だって大人だって

動物さんだって

悟りを得ることはできるのですね。

 

悟り的思考で考えられると、知らずにエネルギーで物事を捉えるようになります。そうすると、エネルギーとして、人や言葉、感情が分かり(時空間関係なく)、物質と対話できるようになるのです。

 

それが、ある種の能力だとか神通力、人間以上の力、かのように言われるのだと思いますが、決してそうではないのですね。

 

もともと持っているモノが理解できたにすぎないと、実感できるようになる。

 

悟りを腑に落とし、幸せとは…に目覚めた時、一瞬でこの世は己しだいであり愛だと気がつく

その事を「伝える活動」をする人は、みなブッダと言う事なのです。

 

人間に与えられた自由の構築方法は

選択と行動 プラス伝達

と申していますが、 プラス伝達部分に

この事が含まれる。

 

 

 

ここで言う幸せとは、

 

好きなことが出来て

好きなように生きて

苦労もなく

大好きな人と穏やかに生活する

と言うのはもちろんなのですが、

そういう事だけでは無いのです。

 

幸せとは

 

自分がどのように生きたいか知る事

自分の正直な気持ちに添える勇気

苦と思う事も苦とは思わぬ思考と

あるがままを受け入れる事のできる事

 

つまり、自分軸と

この世の固定された概念と観念を

理解しつつ、正せるものは正し、

矛盾や違和感を

自分らしく選びとれる事なのです。

 

だから、悟りとはを理解(得れる)できると

悩むことが少なくなり

苦しみが減り

生きやすくなる

幸せになる

と言う事なのです。

 

 

誰もがタイミングがあればパカーンと悟りは訪れます。

 

その時、今のあなたと言うだけで「幸せ」と言う事に気づきます。

誰でも、今すでに幸せなのです。

 

 

 

 

自分はこの方の基本動画を拝聴し、点と点が結ばれ、悟りとはを得ました。そのお話は以前にもしましたが、再度綴ろうと思います。

 

https://youtu.be/lHgDFPF-X0U