くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

アファメーションを使いこなす/宣言すると具現化する意味

宣言すると具現化するということですが、

これにも罠があります。

 

望みは言葉にして発した方がいい

と言いますが、

その通りです。

これは、言葉によるアファメーション効果もありますが、一番は意識を創ると言う事に他なりません。

 

望みを宣言する 発する事で、自分の目指す所を具体化し、ポジティブに成功のイメージを創る土台にするためです。

 

しかし、

いくら大声で力強く宣言しても、本心が気弱でサクセスイメージの裏で、できなかった時の自分のイメージがあっては、望みは叶うはずはない。

なぜなら、

ポジティブなイメージよりネガティブのイメージの方が引力が強いからです。

 

気持ちはポジティブでも、「どうしよう」「どうせ」などと言う気持ちが隠れていては、成功は無いのです。

 

期待を持ちながら「どうせダメだろう…」

と、言ってるくらいならやらなくてイイのでは?と思ってしまいます。(時には言ってしまいます💦)

「どうせダメだろう」と思うのであれば期待はせずにヤレばいいのです。

その方が、力も抜けて楽しんで挑戦できると言うモノ。

望みも近くなりますよ。

 

今を楽しむ。