くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

乳頭再建から3ヵ月(乳房再建から1年と6ヵ月)

乳頭再建にご興味のある方お待たせいたしました。

乳頭再建後3ヵ月の報告です。

 

乳頭の陥没や、傾きも無く安定しております。

数週前くらいから、カーゼでの保護が面倒になり

ガーゼとコットンでの保護辞めております 苦笑

(いつまで続くのか未確認だったため勝手に辞めました)

ブラジャーは入浴以外は常につけている感じです。

最低限の保護のつもりです。

 

ネコに胸の上に乗られても

乳房が痛むことも、つぶれる事も、あざが出来る事も無く。

乳頭が傾く沈む、取れる?ことも無く。

過ごしております。

 

 

入浴後のクリームはつけたり忘れたり(;´∀`)

 

そんなズボラでもこのクオリティ

よいですよね?(笑)

 

外科医は職人ですよ。

 

f:id:kuronekokuuman:20201223104014j:plain

 

 

乳がん切除(乳房全摘) 乳房再建後 に脇のツッパリにより

腕が上がらなかった件は、ほぼほぼ解消しています。

腕を上げると

胸から突っ張るけど、上がるし、上部の物を上げ下ろしもできる。

ただ、自身がぶら下がりの状態になった場合、

耐える事が出来るかというと自信がない。

崖から落ちて、アクションさながらの状況が無い事を祈る。(無いか…)

 

 

胸のアンダーの食い込み方がイマイチなので、

再建側の胸だけフォルムが幼く見える。

下垂が足らないから。

 

胸の柔らかさはかなりイイ。

下垂が進むかは要観察ですな。

 

あと、移植した胸の脂肪は縮む…

気持ち大き目で再建した方がちょうどよくなるのですね。

医師もそのように言ってましたね。

 

 

お腹の傷は、片側だけ、

ケロイド化した盛り上がりが残っています。

 

全体的には傷は目立つけど、表面はなめらかになってきています。

傷の上(へそ側)と下側で突っ張り方が違う違和感があります。

食べ過ぎたり、動きすぎたりすると、ツッパリ感や重さを感じます。

便秘は今でも体調不良の原因になります。

 

腹筋運動のようなうごきも出来なくはないです。

(朝、布団からガバっと起きられます)

腹筋運動は、本人の運動不足なことと、

脂肪と皮膚のツッパリが残るので続かないです。

手術では腹筋は傷つけていないので、運動の制限はないです。

鍛え方次第ですね。

 

肉体的には順調そのもの。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

今現在の最先端医療は、今発表されている治療であり

技術なわけで、

その治療を受けるか受けないか

の選択肢にぶち当たってる人の参考になればかと思う。

 

でも、近い未来に細胞の培養技術も進み、

自己の脂肪を大きく切り取り移植しなくても

胸や臓器を補う事はできる日が来ると思う。

 

1日でも早い進歩を望む。

 

 

乳がん闘病記も綴ってますので参考になれば幸いです。

www.kuronekokuuman.club

 

 

 

 

 

付録

 

これ、人工乳房と乳頭ですよ。

 

乳頭の中は軟骨の柱状のものが入っています。

メディカルタツゥを入れれば完了です。

 

f:id:kuronekokuuman:20201223104104j:plain

 

 

 

剥がした皮膚は剥離することなく

渦状に皮膚を巻きバラの様に軟骨を包んでいました。

上部の傷は乳房全摘の時の傷です。

馴染んできてるでしょ。

 

f:id:kuronekokuuman:20201223104527j:plain