くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

食べ物もエネルギーの塊

食べ物もエネルギーの塊

 

やっぱりね。自然に

愛情込めて作られた食材と

そうでないモノとでは

エネルギーの量と質が違ってね。


f:id:kuronekokuuman:20210127082218j:image

 

良質なエネルギーがあるモノって

量が少しでも、お腹いっぱいになり、腹持ちがいい。

 

スカスカエネルギーはすぐにお腹空いちゃうし、

量が必要になるんだよね。

 

 

味覚として

美味しい、不味いって自分にとって重要な判断材料になる。

不味いと感じるモノは、取り入れなくてよいと思っている。

 

だって、美味しくハッピーな方がいいじゃん。

 

子どもの好ききらいとかもさ、もしかしたら、そういう事かもよ。

良質エネルギーのモノは摂取するかも。

または、彼らに必要ないか…。

うちの息子も野菜嫌い。バランス悪そうだけど、彼には必要ないのだろうと

うるさくは言わない。ただ、フツーに出すけどね!

小学生の時よりは食べるようになったよ。

成長で変わるんだね。

 

 

私が提唱するのは

地産地消!! もーぜったい。

その土地にいるならその土地のエネルギーを取った方がいい。

外国産より国産だしね。

 

観光にいくと、その土地のモノとか食すでしょ。

名産品とかご当地料理とか

それって正解。

 

お肉のエネルギーの差は激しい。

あぁ丁寧に育ったのね。さばかれたのね。が分かりやすい💦

 

それを考えると、ジビエブームがおこった事もうなずける。

彼らは大自然で大地に育てられ、信仰ある人々により捌かれる。

出来る限り残らず頂く。

海山に生きる人は命の尊さを知っているからね。

 

シカやイノシシが増えて山の生態系バランスが崩れているとも聞くから、

過度にならない程度ならいいのかも。

 

 

そう。家畜の育て方も大事だったりする。

なるべく自然に育てられている方がよいだろう。

卵(鶏)もね。

また、エサとなる食べ物の影響もあるな。

 

 

 

それと、日本人はお米を食すこと。

お米から離れてはいけない。

根拠はない。ただ、エネルギー的にそう思う。

 

味噌や醤油、塩もそうだけど。

お米だなぁ...

パワーが変わるんだよ。

 

日本の領土にいるなら国産米。 うん。

 

 

 

 

体験談として、

食べて、傷んでいる訳ではないのに

口の中がヒリヒリしたり、違和感がある時は止めた方がいいかも。

自分には合わないモノなのかもよ。

氣の強いものだったりすると、たまに熱感を強めで感じるモノもある。

 

 

 

オーガニックといいながら、残念商品もあるから

オーガニックとか、ナチュルフードとか、文字に惑わされることなく、できるだけ直感を使い見定める。

できれば、

地元野菜や生産者の分かるモノがいいな。

土のついた、イビツ野菜がいい!と感じる人が増えるだろう。

 

 

 

食事とは

食べ物の事だけだはない。

食べている時の雰囲気や、いきさつや、会話

も重要なエッセンスになっている。

お惣菜でもお弁当でも、楽しく、気持ちよく

安心して食べられればいい。

カップラーメンでホッとすることもあるよね。

寒いときは尚更嬉しい汁物。

 

黙ってさ、黙々と食と向き合うのもいいよね。

味とか、形とか、色とか、ハッキリして

新しい発見があるよね。

(幼少の頃、マジマジと見すぎて貝が苦手になった経験があるけどねw)

 

食材選びもだいじだけど、

気持ちや環境も大事だよね。

楽しく食べたいよね。

 

食事、 食、 って深いな。

私たちの身体に直接エネルギーとなるモノ(行為)だから

食べないとエネルギー供給できないものね。

 

 

お野菜だってお肉だって、お魚だって

命だ。

命を頂いている。

感謝し、楽しく頂こう。

 

 

 

 

 

 

番外編

 

そんなコト言ってる私。

甘い物大好き。

(癌患者なんだから、甘いの控えろとか言われるけど辞められません)

パスタやパン、お好み焼きが好物

小麦粉派 (;´∀`)

しかも、小食

食べるの好きじゃない(-_-;)

 

だから、お腹空いたときに、食べたいものを食べている。

 

食べるってスペシャルな行為だからね。

せっかく食べたいと思った欲があるのだから

好きなものを食べる。

ストレスにならない様に。

 

 

だけど、米は大事。

発するパワー(力)が違ってくる

体の力強さが違う。

 

日本人はお米 食べよう。