くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

極論から考えるという方法

最近、生死感の問い(インスピレーション)が多い。

0か100か、DEAD or LIFE

みたいな(笑)

 

20代の私はいつもそうだった

誰と戦っていたのだろう(笑)

 

 

実は、極論を考えると答えが早く出る場合もあって、

私は割と推奨している

 

自分も何度も、生きながら死んでいる

 

最初は浮上まではシンドイかも知れないけど、慣れると意識のふり幅が大きくなるので実に楽になる。誰でも2、3回エゴもどうでもよくなるくらい底辺を見れたなら「悟り人」になれると思う。(苦笑)

f:id:kuronekokuuman:20210203142902j:plain

 

この世にはダメな事なんて無いんだよ。

方法さえ考えれば、なんとなく納得いく状況は作れるはず。

ただ、個と言うモノが生きていく(共存)していくには

枠(ルール)が必要だったりする。

他人に迷惑が掛からない、自分で制限したダメはもったいないから外そう。

 

私もいつ肉体のリミットが訪れるか分からないのだから、

やりたい事はやってやろうと考えている。

そう思って今日までやってきている (笑)

 

それと、変化に恐怖心がある人が多い。

友達減ったって、お金無くたって、遊びも減ったって、食事もお粗末だって、

自分が満足すればいい訳で。

今の生活じゃなきゃダメだと思わなければ、いつだって行動はできるはず。

なぜダメだと思うのか?

 

それは、今の生活水準を保ちたいから。

世間の目や体裁。

自分が見すぼらしく見える事が嫌なんだ。

 

生きてるだけで丸儲け!

肉体があるだけでスペシャルさ。

 

肉体があって、体験できるのは、この世にいる今しかないのだ。

今のあなたで経験できる事は今しかないのだ!

 

身体あるだけで贅沢だ!

最低限の食事と寝床があればいいんだよ。

 

仕事も栄誉も役割も二の次三の次

アナタが死んじゃうほうが迷惑だ。

 

仕事ができないなら生活保護受ければいいよ。

そのうちにやりたい事みつかるさ。

 

それがダメだと思うのはなんで?

見栄でしょ

 

生きながら死んだ気で、生きようと思えば何でもできる。

自殺はもったいないし、罪だよ。

 

自分以外に執着や未練があるから出来ない事が増えるのだと

覚えて欲しい。

手放せない執着や未練があるなら、それを保ちながら居心地イイと思える環境を作る行動と選択を模索(考える)することだ。

 

大事なのは

この身がある事がスペシャルだと言う事。

 

アナタがあなたでなければ、アナタの時間は始まらないのだ。

 

 

補足

家族や従業員とか守る責任がある人も居るだろう。そういう方にも先ずは自分だ!といいたい。自分の身を究極まで追いつめて破滅してしまうのは、正しい選択ではない。

専門家に相談したり行政に頼るなど、自分のプライドさえも捨て去れば、生きながらに死に、再起はできる。物質社会のルールは実に冷酷だけれども、宇宙のルールには必ず道がある。その道に行きつけないのは、意識と思考の使い方。

自分をさらけ出し切れていないからだと思う。

この世は、この宇宙は完全体なる宇宙の法則で動いている

一部の人間が作った物質社会のルールに屈してはいけない。

この世に生まれてきたこの肉体の強制終了は、宇宙のルールから見たら違反だからね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意なコト。誇れるコト。財産だと思えるコト。

強みってなんだろう。って考えた。

 

私には、体現してきた経験しかない...。

やっぱ、これしかない。

 

他は何もない...。

 

 

だけど、これって最高な条件。

私が財産て凄くない( ´艸`)

自分の生い立ち、経験は割と面白い人生で、こうなる運命としか考えられない。

 

 

それって、私だけが特別と言う事はなく誰もがそうなんだと思う

 

 

皆が自分の得意を知ればイイのでは?と思い始めた。

 

自分のフツーが、他人からはスゴイ事ってある。

自分にはちょっと楽にできて、苦だと思わない事。

なんとなく好きな事。

ハッキリ好きな事。簡単な事

 

そのことに、もっと自信を持てばいいんだよね…。

 

自己肯定感上がるし、他のコトに執着しなくて済むんじゃないかな。

 

 

自分を知る事について、的を絞った提案。

 

 

自分のちょっと得意を見つけよう! 

 

いいね👍

 

 

 

自分の事に自信が持てないと自己肯定感って上がらない。

自分の自信は、自分が認めないとダメなんだ。

他人から言われた「すごい!偉い!」じゃダメなんだ。

他人が「大したことないね」って言ったとしても、

自分が認めて自信があればイイんだよ!

 

そう。

自分が、自分の自信ある事を認める事。

 

 

他者に承認を求めない。

それは、本当の自信にはならないから、

本当の肯定感にならない。

自分が自分に自信が持てれば、

本心で自分が好きになれる。

自分を本心で許せる

自分を本心で受け入れられると、

他者好きになれる。

他者を許せるようになる。

他者も受け入れられるようになると、

 

この世が愛だとしるんだな…。

自分が宇宙から愛されていると感じて満たされる。

 

 

完璧だ♡

 

 

 

 さてと、猫でも愛でるか。