くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

穢れとは…

穢れとは、

在るべきモノがあるべき場所にナイ状態のこと。

 

ゴミや汚れたモノ

ということではありません。

 

 

例えば、

怪我をして、出血した場合

流れ出る血液は穢れです。

 

見た目が綺麗な華々も、

その場所に存在しえる事が無いものであるならば

穢れに当たります。

 

つまり、人間の思念に本来は考え悩まなくて

よいことを、クヨクヨと悩み、

いつまでも引きずる行為は穢れになります。

 

神社での罪穢れの祓いには、

本来溜め込まなくてよい思考の癖浄化

を行う意味合いがあります。

 

いらないエネルギーを祓い

神と対話するためでしょうかね。

 

 

 

 

意識拡張は

自分の不得意や嫌なことを

受け入れ、自分という個の

適材適所を知ること。

 

その事は、思考の癖で上塗りされた

穢れの浄化にも繋がります。

 


f:id:kuronekokuuman:20210222075122j:image