くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

意識時間のスピード/前回の続き記事

前回の続き

 

 

 

 

時間の流れが早まっている

 

情報の更新も早まっている

 

 

意識の拡張も早まってる

 

なのに、物忘れが増えるの?

記憶を忘れちゃうの?

肉体は衰えてるの?

 

と思うかも知れないけど、

肉体もバージョンアップできるんだよ。

しているんだよ。

 

人類の思考として貯蓄する記憶は

もう十分なんだよね。

だから、いらない情報は消える。

覚えていなくて良いことは覚えない。

自分の興味あることだけ学べばいいんだよ。

 

脳ミソ(肉体)のバージョンアップは

魂の声に沿った生き方をすることです

 

肉体が意識のスピードに着いて来れていないのか?

と思う事もあるだろうが

 

実はそうではなくて、

いずれ沿うようになるからね。

記憶の損失と肉体の衰えはイコールではない。

 

 

 

ただね。

肉体には寿命があるから、

人間の時間概念のなかでは衰えが先に来てしまうのは仕方がないことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

量子力学ですよ。

簡単に説明。

 

肉体は粒子でできています。

細胞も粒子でできています。

粒子は常に振動しています。

細胞も振動しています。

 

ワクワク、ドキドキと

まったり癒しと

ノンストレス

自分らしく生きていられれば、

細胞の振動は常にリフレッシュ。

心が若ければ肉体も若くいられる。

 

意識(や魂)と肉体(脳ミソ)は、次元空間でいうと差が出来てしまうので、意識や魂が行ける次元を肉体(脳ミソ)は越えられない。

意識で時空間を理解できる(扱えるようになると)意識の粒子と肉体の粒子とがシンクロした分若さが続く。

 

 

いずれ、その差も短くなるだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の持っている

スピリチュアルを使いこなさないとね。