くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

はじめまして私です。

noteと言うアプリで書いていた記事をこちらに

掲載することにした。

 

よくわからない私の体験は

私のこれまでの普通の人生があったからこそなせる事である。

これは、私だけが特別じゃないと常日頃から言っていることに繋がる。誰でも突然の目覚めは訪れる。

それぞれが、それぞれの人生がスペシャルだからだ。

 

だからこそ体現を綴ると決めた。

これが、きっと誰かの気づきになるだろうと思うから。

 

 

 

 

自分

 

2018年
自分は今、病気により無職で独り身 パートナーがいる。子供は2人。
東京と埼玉の家をグルグルしている。
謎が多い人物の様に映るらしいが、いたって単純。
家族はみんな個性的で大好きだ。

そして昨年より不思議体験をする。
価値観も考え方も変わり、宇宙理論者になった。
知識もないのに知ってるの。
この世はバーチャール。空なのです。

だけど現実。

 

 


幼少期の自分は、
4人姉弟の長女で、並びは、自分、妹、妹、弟の4人。

性格は、まじめで、ひょうきんな所もあって、よく言う長子って感じ。
自分がルールの様にふるまってるけど、世話好きという事もあってか、嫌がられることはなかったと思っている。
おばあちゃんのお友達の家に勝手に遊びに行って、一緒にお茶を飲んだり。
タバコ屋だった祖母の代わりに、勝手に店番してタバコを売ったり。
店先から大声で通りの人に声をかけたり。
歩いてどこまでも行ってしまう子でした。
10キロ以上離れたところで保護される経験数回w

思い立ったが吉日
そんな感じ。決めたら動くのが早いし頑固なので、譲りません。
事後報告になる事多数。

おてんば娘ですよね。長女でおてんば娘ってもう想像できますでしょ。
そんな感じです。

スカートがビリビリになる事多数(;´∀`)
ガムテープで貼ってごまかしてたわぁ すぐにバレるのに(-_-;)

外遊びも好きだったけど、絵を描くことも好きで、よく賞も受賞していた。
水彩絵の具のにじみが好きだった。
たしか将来は漫画家になりたいと思っていた。

小学生のころまでを思い出しながら書いていたけど、今と変わらない(苦笑)
変わったのは、将来の夢ぐらいだ(笑)

中学生の私は、
成績はふつー 部活動もテニス部でふつーに頑張った。
生徒会や総会の司会など、組織のリーダー枠に入る事は多かった。

高校進学に関して、裁縫について興味があったので、農業高校を志望するが、面接で落とされ、断念。
のちに話す、母のフラグにより母の母校 進学校へ行くことになる。

高校生の私は、
一匹オオカミの様に決して群れる事はなく、声をかけてくれる友人もいたけど、だいたい一人。独りの拍車がかかったのは、進学校の特性か?専門の先生のいる教室へ移動して授業を受けるスタイルの学校なので、共通科目を教室で受ける以外は、ほぼ移動教室状態。自分の席に着くことが、朝礼と帰りだけ、と言う事が一週間の内2日あった。
そもそも群れるタイプではないので、苦ではなかった。
その影響もあって、高校時代の記憶はほとんどない。
しいて言えば、高校3年の時に彼氏が出来てバタバタしたくらい。
この話も後でします。

おてんば長子は、直観力も生かしながら、論理的で、無駄が嫌い、嘘が嫌い、約束を破られる事にすごく敏感、時間にうるさい人間に育った。

 


つづく