くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

スピリチュアル相談/消えたくなる心理

昔からある感情でさ、姿を消したくなる時があるんだよね
居なくなりたいて、言うかリセットしたいと言うか、何でこんな事を思うのかはわからないけど
その時の現状に納得いかないのか?
責任取りたくないのか…
動きたくないのか
何でかわからないんだけどさ。
何なんだろうね。

 

簡単にいえば
めんどくさいのよ。

 

そういう気持ちの人みーんな

本心は、

消えたいとか

死にたい訳じゃないんだなぁ

みんな

考えるのが
めんどくさいだけ。

 

思考の使い方を知らないから

時空間の使い方を知らないから

いや、忘れているだけ。

 

わざわざ忘れてきてる(笑)

この地球に。

 

 

 

じゃ~そんな感情が沸いてきたらどうしたら良いの?

実際に現実がめんどくさいと思うから、その感情が沸き上がって来るの?

 

貴方の場合

沸き上がるリセットしたい感情は魂の声だから

思考と肉体の声が魂に
『そうだね。地球は大変だよね』
って言ってあげればいい。

 

根本的には
自分の本音とか、願望とか望みに
沿ってない現実だからやりたくないじゃん。
(リセットしたくなる)
魂は正直だから我慢できない

それを人間の貴方と言う入れ物が

3つの声にごっちゃごちゃにされて、

統制が取れていないんだな。

だから、思考で魂(自分の本望)に沿う現実を作り上げる行動と選択が必要になる。
行動と選択すらも、めんどくさいと思うのは投げやりと言うエゴですね。

他人に人生丸投げでいいのか?って話になる。

 

リセットしたい(消えたい、死にたい)
と思うのは、
失敗したと思うから。

 

失敗を正すのも、
自分の失敗を受け入れるのも
しんどいし、めんどくさいんだよ。

誰でもね。

 

人間の脳ミソの癖で。

自分を責める事をするからね
責められれば誰でもしんどいし辛い。

 

しんどいし辛い事は

めんどいじゃん。

 

過去の失敗を肉体ごと過去に戻って、
過去の修正はできないから、

失敗したと思う現実と感情を
受け入れて

自分を 現実を 責めるのではなく、

未来に働きかけなくてはいけない。

 

 

どうやって未来に働きかけるの?

 

未来=今

 

あ~わかったかも
思考で魂(自分の本望)に沿う行動と選択をする
と言う事か?

 

だって、めんどくさい
を造り出しているのは、
脳ミソの癖だもん

 

 

魂の本望に駄々こねて、難しくしているのは

思考(脳ミソ)

魂も難しくされて、ヤキモキしてるだろうし、

めんどくさいなぁって思っているね。

きっと(笑)

 

 

魂と思考の不一致に苦しんでいるのは自分本人。

 

魂と思考は誰のもの?

どこから来たの?

 

貴方から沸いてきているのに、

苦しむのはなんでだろう。

 

 

魂と思考と肉体と対話してください。

そして、心地いい を

創るために行動と選択と伝言だよね。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

魂が魂の世界(星)に帰りたいと思ってしまっている時も

かえりたい

と言う心理は芽生える。

だけど、せっかく地球に志願して来ているのだから

自分のやりたい事をやってから帰った方が自分の為である。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

https://lin.ee/Ja188eI