くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

秩父神社→今宮神社→八坂神社

先日、誘われて

秩父神社へ

当日は『御田植祭』が行われる日だったようで。

祭祀前に、参拝させていただきました。

街も空も神社も賑わってる感じ。

 

 

f:id:kuronekokuuman:20210405214223j:plain

 

 

そのあと、

今宮神社にも行きたくなって

 

秩父神社から今宮神社へ

 

こちらも祭祀があるのだろうと思っていたら

やはり準備中

 

同じように『御田植祭』?

と思っていると、『水、水』と気になる

インスピレーション。

 

そして、稲荷社…。

 うむむ。無視はできないと感じるほど....

 

田植えだし、稲荷(ウカノミタマノカミ)だし、雨、水だし、龍神だし、

そういうメッセージもらうよねぇ。

などと、1人でまた納得していたけれど、

 

体力向上と修験に意識が向いている私は、

いつもは閉まっている

役尊神祠(行者堂)の戸が開いている事に気があって、

般若心経や真言に夢中

 

その後、観音様と馬頭観音様、稲荷さんと弁財天さんにご挨拶。

 

f:id:kuronekokuuman:20210405214438j:plain

 

 

そして、以前から気になっていた方のお姿を拝見。

なにか、ご縁がありそうな予感を感じながらも

アクションは起こさず、

次の目的地に。

 

 

飯能の八坂神社と手作りケーキ工房アズさんへ

 

 

次回につづく。

 

 

秩父神社:つなぎの龍⇊

f:id:kuronekokuuman:20210405224558j:plain