くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

術後のレポート 乳ガン発覚からもうすぐ3年 

体現中レポート

 

 

乳房落ち着いていますが、

胸の下側が痛む事と張ることが頻発しています。

ストレスも感じていたので、

そのせいでしょうか?

 

先日はうつぶせで寝てしまい、突っ張りと違和感が強かったです。

しかし、うつぶせで寝れるのは自家組織再建だからだと言えます。インプラントだったら難しいかと…。

 

お腹の傷は

馴染んでは来ていますが、完全に消えることはなさそうですね。突っ張りと時々ピクンとします。お腹が張り出ているような姿勢になるとシビレるので、意識して引っ込めています。要するに姿勢が悪いとシビレが起きる。

 

腕はおかげさまで上がるようになってます。

脇の傷は目立ちません。ケロイドも無し。

乳腺外科の主治医だった I先生は手術がお上手だと思います。今は、他の病院へ行かれてしまいましたが…。

 

リンパ切除

していない。ガンが内在してるかも知れないけど、発症する確率は解らない。自分の中で再発する気が全くないので、このまま進む。

 

ホルモン投薬

は止めている。

身体が欲しがらなかったから。

生理は再開していない。

今年で44になるので、このまま終わるかもな。

 

 

左足の違和感

手術後異常に腫れ上がった

原因不明の右足のアザと浮腫

未だに謎 

シビレと、足首の稼働範囲がおかしい…。

シビレは落ち着いてきているが、シビレやすい。

稼働範囲?足首の動きがぎこちない。

これは、血管の採取で血流が変わったからではないかと推測している。

 

 

そうだ。

 

体質についてお話してみよう。

 

今まではお酒が好きでよく飲んでいた。

しかし、抗がん剤後は、全く飲める気がしない。

消毒用のアルコール臭も嫌な位だ…。

 

そして、めっきり夜に弱くなった。

徹夜はできる気がしない(笑)

頑張って1時までだな…。

 

体質や好みの変化が起こると言うことは

自分の体の中や精神、心理、思考に

大きく影響していると言うことだ。

 

病気はさまざまなモノへの変革をもたらす起爆剤であると言える。

葛藤や対立、受容、能動を自分の内側外側で写し出し、外の世界に投影する。

だから、自分に素直になることだと思う。

 

起きてしまったことは取り消せないけど、

その先はいくらでも変えられるし、

続いて行く。

 

病を嫌なものだと捉えずに

自分と向き合うつもりで病の自分と対話しながら

自分の人生を歩みたいと思う。

 

 

本当に人生何が起きるか解らんね。

自分でおおよそ決めてきたであろう人生なのに

解らないと言う矛盾。

そうやって自分が自分で楽しむ。

 

自分に出来ないことを自分が決めるわけがない。

自分を信頼して自分を楽しむ。

 

それに限る。

 

 

 

 

おまけ

 

傷の様子を生でみたいと言う人がいて

数名にお披露目。

その中の1名が

大変だったんだね…。と泣き出した。

本人は楽しんでいるので問題ないですよ💦

ここまで回復しました。

労りをありがとうね。

 

レポートは続きます。