くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

Mahora稲穂山

リトリートフィールド Mahora稲穂山

 

入館料500円がかかりますが、

ハイキングコース

キャンプスペースがあったり

ブランコがあったりと

半日、楽しめました。

山登り半分、ハイキング半分な感じで、

ガッツリ歩けもするし、

要所にパーキングがあったりするので、

自分のペースで山を満喫できます。

また展示施設があったりと、楽しみ方は豊富。

 

山頂の磐座も立派です。

眺めも素晴らしかったです。

 

てんとう虫柄の猫型店舗カフェや

オープンカフェ釜焼きピザ🍕美味しかったです。

オーガニック紅茶や桑の実ジュースなど

興味が湧きます。

 

オススメです。

 

 

 

おまけ、

キャンプスペースに、

ままごとセットとブランコ、木製のおもちゃ

もあったので、小さいお子さま連れの方にも

楽しんでいただける自然体験の場所でした。


f:id:kuronekokuuman:20210507074314j:image

 

リトリートフィールドMahora稲穂山(旧ムクゲ自然公園)