くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

茨城 御岩神社へ

茨城県 御岩神社へ行ってきました。

 

こちらは、clubhouseでお世話になってる方が

おススメしていた神社で、とても気になっていた。

 

と、言うのも

土着の神 山の神 5行系の脈

金銀銅などの鉱物 歴史

徳川 

荒神

筑波山 

など 気になる事がつもり

衝動的に行きたくなりました。

体感しに行くのだ!

 

 

茨城編は3回くらいに分けてお届けします。

 

f:id:kuronekokuuman:20210524215608j:plain

 

茨城へ行くのも

関越自動車道から圏央道と常磐道で便利になりました。

 

神社へ向かう道中、山深くなるにつれ

パワーがありそう というか

あるだろうと言う感覚しかありませんでした。

 

道沿いにある鉄などを扱う企業施設、

工場があったり

お寺も神社も点在しているし、

鉱物の採掘された歴史のある場所は基本

パワースポットですからね。

 

P1は満車だろうという予感がしたので、

道路沿いのP3へ駐車

 

朝9時前であるが、参拝、登山客は程よくいらっしゃる。

やはりP1は満車

 

服装はハイキング使用

靴選びは大事です。山に行く時は靴底がガタガタの

滑りにくいモノが良いです。

 

 

P1近くの弁天社と阿夫利社

すでに素敵。

f:id:kuronekokuuman:20210524215946j:plain

 

御岩神社の鳥居を眺めると

f:id:kuronekokuuman:20210525234616j:plain

やばっ 霊山じゃん?

 

鳥居をくぐるとすぐに禊戸社がありました。

f:id:kuronekokuuman:20210524220105j:plain

山に入らせていただく気持ちで 感謝とご挨拶

修験の先生方のお話を思い出す。

 

自らのモヤモヤにとらわれない気持ちで

心静かに

お邪魔いたします。

 

 

参道は自然豊かで、朝日と緑と、昨日の雨しずくとがキラキラ✨

みずみずしいくらいの空気と心地よさ。

しあわせ(#^^#)

f:id:kuronekokuuman:20210524220203j:plain

この通りは神仏習合であった名残も多く

お寺とも神社ともつかない感じだ。

長野の戸隠にも似た感じ

戸隠ほどとがってはいないけど。

苔の生え方とか、岩の上の祠とか

好きな空間だな。

 

阿弥陀様も生きてるようでしょ?

お写真失礼します。と何度も確認してしまった。

f:id:kuronekokuuman:20210524220407j:plain

 

新しそうなお堂の

大日如来堂は開いていませんでした。

 

 

 

狛猫?

眠り猫のながれ?(笑)

f:id:kuronekokuuman:20210524220507j:plain

 

龍の画も立派

f:id:kuronekokuuman:20210524220533j:plain

 

f:id:kuronekokuuman:20210524220557j:plain

この絵も素敵です。 波とか、日の光とか感じそうじゃない?

生きている。

 

 

拝殿でご挨拶をして

f:id:kuronekokuuman:20210524220824j:plain

 

表参道から山に登ります。

と、右手に

八大龍王様と不動明王様

f:id:kuronekokuuman:20210524220856j:plain

わー♡ 嬉しくなってテンションがあがる。

 

 

前日はしっかり雨だったので、足元は悪い

根っこむき出しだったり

石もゴロゴロ

でも、とても気持ちがイイ

愛されているお山だと思える

f:id:kuronekokuuman:20210524221203j:plain

 

この山にお祀りされている神仏様はとても多いらしい。

全てに手を合わせられる自信は端からない。

だからこそ、この場に居る事 

感動という振動を置いていく。

 

www.oiwajinja.jp

 

 

山頂に近くなるとロープの張られている木々の中や傾斜が気になる。

コッチだな 今度はコッチだな ときょろきょろ

f:id:kuronekokuuman:20210524221404j:plain

 

どうやら1点を軸にぐるっとエネルギーが漏れている?

噴出しているかの様だ

洞穴とかあるはずだ。

 

山頂へ向かう 大きな岩群をのぼる。

見晴らしのいい場所に行く手前 

あれ? 

ここが天に向ってエネルギーが登ってるところじゃない?

と、気になるところを後に

f:id:kuronekokuuman:20210524225624j:plain

 

 

 

f:id:kuronekokuuman:20210524221520j:plain

↑↑見晴らしのイイ

絶景ビューポイントの岩場へ

 

 

まだ奥が気になる。

 

 

あーあったあった。

有名な岩の依り代

その前には数名

エネルギーを感じている方々がいました。

f:id:kuronekokuuman:20210524221917j:plain

 

私も合掌し場を感じる。

「うんうん・・・・」

んー

やっぱり 依り代の裏にあたる入り口付近

つまり、依り代の上あたりが一番感じる。

 

しかしですよ。

 

しかし、広くなっている場所の

反対側、ロープの下も気になる!

 

そして絶景ビューの

この山間 ここをエネルギーが流れて漂っている!!!!

気がする…

f:id:kuronekokuuman:20210524222117j:plain

龍神祝詞を上げたくなったので、

龍神祝詞と般若心経とひふみ祝詞を

仁王立ちで、ぶつぶつ、そこそこの音を立てて詠う

 

そしたらね。

山間のエネルギーが喜んでいる気がした。

びゅーんと 風が吹き始め

天がゴーぉと言い出した(;・∀・) 

雨降らないよね💦

 

龍神のようなエネルギーは気持ちよく泳いでくれている気がした。

 

 

自己満足しながら

毎日清掃に来ていると言うおじいさんに感謝の挨拶をして

下山。

f:id:kuronekokuuman:20210524230106j:plain

 

 

今度は裏参道から降りる

 

 

あー やっぱり

中心は変わらず、気になる方向はいつも同じ。

エネルギーが噴出している。

f:id:kuronekokuuman:20210524222419j:plain

 

 

翌日、茨城の歴史や古代縄文文化を調べている

情報通な方へこの話をしたところ

御岩神社は エネルギー起点になる場所らしくて

四方にエネルギーを放っているらしいです。

 

f:id:kuronekokuuman:20210524222601j:plain

この辺りも十分感じます。

 

 

 

余談だけど、

この写真ずっと見ていると目が酔いませんか?

私だけかな。⇊

f:id:kuronekokuuman:20210524222729j:plain



 

 

 

佐竹氏の墓所にはいくつもの墓石が

実家の家紋に似ているから少し気になっていた武将だけど、

直系ではないみたい残念(?)

 

その先に荒神様がいらっしゃいました。

祝詞と般若心経を奏上

 

そしたらね。

同行してくれた君になにか憑いちゃった?みたいで(-_-;)

シンドクなてしまったらしい。

 

本殿に帰って祓おう!と

少し早送りで下山する事に

薩都神社中宮(さとじんじゃ)も手をあわせ早々に後にする。

 

そしたらね。

本殿で神事が始まった♡

 

f:id:kuronekokuuman:20210524222916j:plain

 

体調悪くなった君 拝殿脇のベンチにすわり

神事による奏上の音を聞く。

私もレイキヒーリングと、

君に憑いてきてしまったモノに向け 

気持ちで「お帰りください」とお願いをする。

除霊?

 

君曰く

拝殿へ神様が降りてきた気がした… と

 

で、楽になったとの事

 

なんか、よくわからないけど、

駐車場につく頃には 元気になって、

ランチの事で頭がいっぱいのご様子

 

何だったのか。

 

まー タイミングが良くてよかった(笑)

 

 

つづく。