くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

好きな神社

所要があり宝登山(寳登山)へ

「ほどさん」は、火止山ともいわれ

山火事などが多かった時代、火を止める山

との言われがあるようですね。

幼いころから、眷属のお犬様と神(日本武尊)が

山火事の火消しをおこなったと神話を聞いていました。

 

 

www.hodosan-jinja.or.jp

 

 

今回は写真に残すつもりが無かったけれど

あまりにも空間や眷属さんがカッコよくて

つい....

 

f:id:kuronekokuuman:20210604101453j:plain

f:id:kuronekokuuman:20210604101518j:plain

f:id:kuronekokuuman:20210604101531j:plain

f:id:kuronekokuuman:20210604101554j:plain

f:id:kuronekokuuman:20210604101623j:plain

 

 

 

奥宮 脇の売店でイイモノを見つけました。

迷わず購入

f:id:kuronekokuuman:20210604102549j:plain

 

ロウバイはいい匂いで大好きなお花です。

ほどさんはロウバイ園があるので是非。