くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

恋愛感情/エネルギーとして読み解く2

clubhouseでの

スピリット.アートclub

 

前回の続き 

前回は①②

今回は③エネルギーと性についてでした。

恋愛感情と性についてのお話を…… - くろねこくぅまんplus

 

肉体的な性と精神的な性と分けて考えよう

と言うお話や

肉体的に交わることの

客観的視点(対外的)から

リスクや注意点、勘違い?など

 

内観的視点からの

注意点や

自分に起こる変化など

をお話シェアいたしました。

 

「隠す」

と言う文化?考え方が常識化されている

心理とかね。

 

 

単刀直入にもうしますと

肉体を使った交わりの頂点は

『自己解放』ありきなんです。

 

行為そのものへの好奇心

肉体への好奇心

新しいものへの好奇心

だけでは、ただのジャレアイです。

 

精神的な

安心感や放つ勇気、

受け入れる受け止めるなどの流れ

感情の爆発も大きな要素ですね。

 

 

秘め事とされる

神事でのマグアイごとも

プライベートなことも

おおもとは

一緒です。

立場や心持ちの違いなだけ。

 

 

肉体を使った五感を堪能することは

人間の快楽(遊び)な訳です。

神事で言えば舞のようなもの。

神への奉納ダンスです。

 

 

五感を研ぎ澄ました先に

第六感が活性化する。

それがスピリチュアルな意味でも

早くて安全で、スムーズなわけです

 

 

 

と、ここだけ見聞きしたら

なんのことかと思うでしょうが😅

 

 

 

耳、目、鼻、味、感触を使って

生きることを

楽しんでくださいませ。

 


f:id:kuronekokuuman:20210812182923j:image

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

セックスで感じる

エクスタシーやトランス感覚、

一体感は

 

スポーツやダンス、音楽でも

体感できると思っています。

 

club参加者さんの

DJとダンスで一体になったと言う体験談シェア

が素敵でした💖

ありがとうございます。

 

 

ましてや、精神的結びは

手を握る、見つめる、ボディータッチでも

十分に至福感覚、ワンネス感覚を得られます。

 

 

セックスだけが神に近づく行為だと

言い寄る不届き者が居るようですが、

嘘ですよ。

 

肉体と精神と双方が解放に至ったとき

それは、

今、ココ、自分 が100%になったとき

自己に集中したときです。

 

選ばれし特定な人でなくては

至らしめる事が

出来ないことではありません。

 

特別かどうかは、アナタのなかの

特別な人であればいいだけです。

信頼ある人、愛する人、心許せる人

そう言う人との繋がりが

一番のエネルギー循環となるのだと

思いますけどね。

 

 

 

もっと細かく書けばいいものを

要点だけの記事では

伝わらないかもですが、

こんな情報シェアをリアルで行っています。

 

clubhouse #スピリット.アート

シェア、フォロー、よろしくお願い申し上げます。

 

お題目も募集してます。

 

取り上げて欲しい話題がありましたら

教えてください。

 

clubhouseでもメッセージ機能ございます。

スピリット.アート - Clubhouse

 

 

LINE

LINE Add Friend