くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

意識と魂

 

昨夜はclubhouseで

体外離脱についてにお話をお聞きしました。

体外離脱と幽体離脱は

別物?ということは、(Wikipedia調べ)

皆さん認識していなかった。

私も、違いは分かりません。

 

ネットで体験者のブログや

今回の体験者の話を聞けば、

それが、それです。と言うしかない感じ

区別はない。ような印象

 

ただ、言えるのは

魂が抜けるのか、抜けないのか、

は、大きく異なる。

 

マジで、ここが重要

 

魂が抜けるのは危険⚠️というか

死んでるよねw

 

 

体験者からの考察による結果

○物の意識と一緒に浮遊が可能

○物をすり抜ける感触(ぶつかる感触)

○音のリフレイン

○テレバシー

○明晰夢同様、状態発生には一定の条件がある

○地場や起こりやすい環境がある

○幽霊と出会うは紙一重?

などの考察ができたので

実に興味深い時間でした。

 

アフターRoomも1時間以上の開催になり

情報が多くて整理しきれていない。

 

 

言えることは

 

夢も現実

イメージが先、現実があと

 

肉体を通した五感覚だけがリアルではなく

体感した記憶が主体であって

肉体と意識(感覚感情と魂)は別物ということ

だと感じている。

 

引き続き検証する。