くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

感じ取って委ねて流れる。

先日、師匠である

秩父曼荼羅の峯龍先生と静果先生の元へ。

 

前日にどーしても、

秩父曼荼羅小屋へ行きたくなって、

神々様へ(曼荼羅小屋の祭壇)

とにかく手を合わせたくて

感謝の気持ちを届けたくて

お電話しました。

 

翌日に会員さんが「阿字観」指導を受けると

聞いて、飛び入り参加を願い出ました。

先に先生とお約束していた会員さんも

快く向かえてくださり、ありがたかったです。

 

 

先生から、

「……どうですか?」と近況のお話を振られて

聞いてくれ!ばりに

自分の身に起きた事象を放出(話す)

トンビに導かれ、山に行き

・衝撃だったこと(懺悔な気分)

・木々の気持ち大地の気持ちを汲んだこと。

・水脈(沼)と先代たちの思い など。

 

ご縁などないと思っていた孔雀明王と

龍王さまのエネルギーと存在を感じたこと。

 

無我夢中で祈ったこと。

 

 

微笑みながら聞いてくださっている

先生方は、「わかるよ」という眼差しで

私の話を親身に聞いてくださった。

そして、

感じるままに、真心込めて、誠意をもって、

一に懺悔(受け入れる)

ニに癒し(包み込む)(闘わない)

歩みよりと

三に祓い(清め)

 

という浄化の基本を教わった。

 

これこそ調和

大自然だ……

 

 

そして、それは阿字観瞑想の

作法にも通じるのだとか。

 

瞑想のザックリな流れ

1、現状把握(聞くこと)

2、リラックス

3、作法、基本、形、(好みで)

4、心拍数や呼吸の変化を体感

5、観ると観ないの間の意識(瞑想中)

6、現実へ戻る

7、気持ちの整理

 

を、指導いただいた。

 

瞑想については後日w

 

 

 

頼れる師、先輩や仲間が居るって

有難い!

 

目には見えない世界

信じがたいけどあるんだ。

宇宙の流れに乗ると

絶妙なドンピシャなタイミングで

すべてが流れるんだ。

完璧に。

 

それを師や仲間が肯定してくれる

教えてくれる。

不確かなものを確かなものにしてくれる!

 

 

なんて心強いのだろう!!

 

私は幸せです。

 

 

峯龍先生のブログです。

「明日の為に今日を生きる」 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

 

秩父曼荼羅小屋は秩父にある修験を学べる場です。

秩父巡礼イベントも行っています。

神仏と人の心を一緒に学びませんか。