くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

自分で解く/受け入れる

人は

憧れや理想をもつ

それは、向上心でもありエゴともいう

なりたい自分

高めたい自分……

本当はこんなんじゃない……?

その心理の裏には

今の自分への不満があることに気づけよ。

 

それはスピリチュアル知識で俗に言う

『全てを受け入れよ』

に反してはいないだろうか?

 

また、スピリチュアル知識は

先行して急かすばかり

出発と目的地への

過程を言わない。

それは十人十色だからという。

(ごもっとも)

 

スピリチュアル知識の表面的な言葉の

解釈だけで理解しようとすると

落とし穴に落ちますよ。

 

全ては表裏一体であり

進化には順序がある。

 

1が出来ている人が

2を知れて

2が出来ている人が

3を知れるのだ。

 

 

自分が解いている矛盾を

自分で解説できますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ワンネスだとか

統合とか

この言葉が流行ったのは

仕掛け?

罠?

だと思う今日この頃

 

焦らずコツコツ

自分の居心地イイ今を

感じて、知れていれば 

いいだけなのに。

 

 

『私って、こんな感じが好きらしい……』

とかね。

自分の好きって知ってる?

 

 

今の自分の現在地を知って

さらに進みたいのか

止まりたいのか。

 

全てを受け入れるって

こう言うコトなのでは。