くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

術後 自家組織乳房再建のある日

久しぶりに 乳房再建後の記事です。

もう日数のカウントをやめちゃって

どのくらいったったか不明

 

日常生活には不便はないが

腹がツル とか

股関節の動きが悪くなる というのは

個人的なことなのだろうか。

 

最近よく思うのは、

筋膜が引っ張られている ということ

脂肪や皮膚の拡張で

細胞組織のバランスも悪くなるが、

肉体の外側と内側とをつなぐ 『膜』も

バランスを崩し

メスを入れた場所へ不自然に引っ張られている。

 

腹です。


f:id:kuronekokuuman:20220120092319j:image

 

私から見て右側の腹筋、筋肉が減ってきた💦

気にはなっていましたが、

明らかにバランスが悪い……

 

腹直筋再建にされてしまったのでは?😱

という疑いを感じるほどだ

そのせいでか、右側腰痛が慢性的

 

お腹の脂肪もなくて

筋肉も減って

触診すると、右側がペラペラだ 

 

上から腹回り腰回りをみても

変 (苦笑)

腹筋運動をするとよく解るよ (笑)

 

腹筋の片側が弱まるってこと

あるんだなぁ 

知らなかった。

腹筋の片側だけ鍛える方法もあるはずだ

調べてみよう。

 

ではまた。