くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

早めの2月龍王祭 気持ちが入っているとわかります。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は2月分の龍王祭でした。

今回は会員さん保有の仏像さんへの

開眼式も行いました。

 

「開眼」と言う祈りですけど。

本当に仏像さんの感じが変わるんですよね……

 

スッキリすると いうかぁ

ハッキリすると いうかぁ

輪郭がキリっと するというかぁ

 

気持ちもよくなるのですよ。

 

今回は最後列で式に参加しておりました。

仏像さんは師匠や他の参加者さんの

背中で見えない。

私も読経中は目を閉じていた。

優しい気持ちで、

音を合わせる気持ちで、

ただ、お経を唱える

 

目を閉じているけど、

仏像さんは目の前に居る感じ

 

一度仏像さんのエネルギーをリセットし、

空っぽに。

 

そのあと、じわわぁと

仏像さんのお姿に似合うエネルギーを

祈りと共に染み渡らせる。

仏像さんの輪郭がくっきりしだす。

 

空っぽの器に

エネルギーがつまったようだ。

(お腹が満腹みたいな感じ)

 

愛着も、感謝も、沸いてくる。

こう言う循環よぉ

 

神仏との対話って思いやりと感謝だな。

 

 

 

👉誤解がないように補足します

私はただ、まっさらな意図しない

ただ、祈る、穏やか、委ねるってだけの

状態で読経しています。

師匠の仏法と祈りと儀式で

開眼されていきます。

私は、後方でエネルギーの変化を

ただ感じている。

その、流れを私なりに語ってみた文章が

↑↑の感じであったと言うことです。

 

 

 

午後は師匠と先輩方との講話

 

🌱月のエネルギーと精神への影響

🌱暦の事(節分)

🌱髪の毛と肉体のこと 

🌱神々のこと(天照と瀬織津姫など)

などをシェア。

 

本日も学びの多い一日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おまけ

 

今回は会員さんが

もつ煮を作って来てくださいました✨

ザ・男料理( ̄▽ ̄;)

 

お野菜もゴロゴロ大きめ

コンニャクも多め

餅が入ってるし、

モツ  デカ !!!(@ ̄□ ̄@;)!!

噛みきれねーし。

 

なーのーにーーーぃ

 

見た目とは裏腹に

優しい お、あ、じ (笑)

 

ほっこり🍜暖まりました。

 

ごちそうさまでした👏

 


f:id:kuronekokuuman:20220130211128j:image

 

 

 

壬寅年 節分龍王祭 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

 

#秩父曼荼羅小屋

#修験者