くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

育むもの

メンタルは鍛えるものではなく

心の持ちよう(捉え方)

育むモノ。

 

ということで、

 

『強いとは、弱いとは』考察

お話シェアさせていただきました。

 

今、自分が好きなことが出来て幸せです。

と言える人は、

なかなかにヤンチャな過去があり

強く学びと教訓をえた人なのだと

思いました。(やっぱりな😁)

 

失敗や悔しい思いを

自分の捉え方で『変換』している人だ。

失敗はない!を達成してる人とも言えるな。

 

明らかに誰しもが、自分で作っている

過去も未来も 今も。

 

 

『悟り』

人は悟らなくてもイイと言ってきたが、

突き詰めると

悟らないを認める(決める)事を

悟ったとも言えるので、

人間は生きていれば大小、悟っている

と言うこと。

悟らないを実行することの方が無理

なのか。と言うことですよw

 

悟ることが難しいと思うのは

自分を拒否している心があるのか、

言葉の固定観念では。

 

悟りは難しいことではない。

求める度合いにもよるが、

個々の目指す層や色、方法が違うだけ。

比べるモノではない。

 

人は『悟り』をえるために生きている

悟らずには居られないのである。

 

仏様はそんなこともお見通し。

 

 

今を癒すことは過去も未来も癒すこと。

自分次第ですな。

 

 

 

宝登山のロウバイ、2月上旬見頃でした。
f:id:kuronekokuuman:20220207085612j:image