くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

逆算

自己の確認を

なぜ

他者に求めるのだろう?

 

なんでこんなに

空虚感がわくのだろう

 

人によっては

焦り 不安 悲しみ…… 等

感じるのである。

 

なんだろう

 

これは

何を恐れて居るのだろう

 

他者あって自分 を

用いて定義するのなら

 

自分を失くすことは

他者をなくし、

自己をなくす 

コトだからか ?

 

自己(個)をなくすことは

存在を無くすことであり

居ないも同じ。

 

自分が自分に

あることでの価値を

作りたがっている。

 

私はこんな空虚感が

実は『満たされている』

現象に感じてきた。

 

当たり前にあるからこそ

ささいな否定も

不一致 不和も

大きな拒否に感じて、

いつのまにか

自分を自分で否定している

幸せだから起こる不安は、

さらに幸せをと願うからこそ

起こること。

今も十分幸せなのに。

 

 

いつも思う

 

人間生きてるだけで丸儲け

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

かわいそう という

同情

何とかしてあげたい

という 感情

慈悲であるのでしょう

しかし、行動によっては真逆である。

 

あなたが『かわいそう』と

思うことで、『かわいそう』を作る

(確定させる)

 

何とかしてあげたい で、

何とかしなければいけない状況を作る

(確定させる)

 

あなたが創る現実は

こうして創られる。