くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

嘘と偽り 現実と非現実

日頃仲良くさせて頂いてる友人が

嘘は本来悪いものじゃない と数日

嘘について考察をしている。

 

嘘を嘘として 悪いイメージにしたのも

人間ではある。

なぜ、そうなったのか?

 

嘘→うそ→ウソ

音で「ウ」と「ソ」は

けして印象として悪いモノではなく

嘘の う は天之御中主

嘘の そ は天之水分神

 

天之水分神 あめのみくまりのかみ

「古事記」にみえる神。

速秋津日子神(はやあきつひこのかみ)と速秋津比売神の子。山頂の水の分配をつかさどる神。国之水分神と対をなす。

 

と解いてきた。

 

男女 陰陽 表裏

やはりツインですね。

 

マコトとするものあらば

ウソとするものもある。

 

いいも悪いもない。

 

嘘とは 口からでた虚…

出さないと、形にならないモノ

思ったことは思った事でアル状態

表明する事で(モノ)確実になる。

アルものがアル 

 

口から空へ虚をはく事で、モノを作る

 

道も未来も者も物も、ストーリーも

 

そこに真実は問われず。

生んだ人が「知っていればいい」

 

他者が嘘だと思っても自分で、

嘘を偽りにしなければ 真(誠)に

 

宇宙の契約には

嘘(偽り)はNOです。

ここで言う嘘は

故意に他者をおとしめる事

故意に他者をあおる事

つまり

故意にタタカイを作る事

そこに乗ること、(浅はかな同意)

考えず流れること。(意志の放棄)

自己意志なく文句(愚痴)を

言うことです。

 

嘘と言う言葉の概念、捉え方を1人一人が

変えた方がいいですね。

 

ワルい と言うものが無いって解りますね。

 

△三角からの次の・点で嘘(偽り)を

生むフェーズになる気がします。

空間を立体にする瞬間に嘘も生まれる

ウホホです😆

ありがとうございます。

 

と返信しました。

 

 

 

嘘が現実化を促進

未確定が確定になる流れ

 

未来→今→過去

未来←今←過去

双方の時空間の流れがあることが解りますね。

 

 

 

 

 

 

時空間を読み解く基礎的なお話させて頂いてます。

コミット重視の方は個別でのお申し込みが良いと思います。

LINE Add Friend

 

人生相談から思考の癖を知り

なりたい自分、悩まない自分、自分軸の作り方

などを御指導させて頂いてます。

LINE Add Friend

 

近日中のワークショップはコチラ

時空間の捉え方を学ぶ/ワークショップ - くろねこくぅまんplus