くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

偶然は必然 流れに乗ってる証 

調べものがあったので、

図書館へ

町の図書館は規模が小さく

お目当てのモノは何もなかった。

市内の図書館でも、

成果は得られるのかと半信半疑ながら

なんとなく行ってみる。

(気乗りはイマイチ)

🚗移動中

帰りに今宮神社へ行こうと決めたので、

すんなり行く気になった。

(意識の変換)

 

 

1階の郷土コーナーでは

思わしくない結果

スタッフさんの「2階にあるかなぁ?」の

小声がきになって

2階へ

 

奥の奥

持ち出し禁止エリア

ガラスで囲まれた空間には

貴重そうな書や書物が😲

どれも興味深い!

 

ガラスで囲まれた空間の中の

さらに囲まれた空間に書士さんと2名の男性

2名の男性がなにやら話し込んでいる。

聞く耳を立てなくても聞こえて来る内容は

戦国時代の武蔵国にまつわる話し

私もなんとなく感じるところがあると

思い、

「何をお調べになってるのですか?」と

声をかけてみた。

 

秩父氏畠山氏族を含む武蔵七党の話や

源頼朝や北条氏… (やっぱり)

の話が出るわでるわ

西郷さんや竜馬、渋沢栄一も

 

やっぱり坂東なんですよー

でもって、北なんですよー( ̄▽ ̄;)

でもって、南なんですねぇ🤭

 

個人的にコツコツ研究されている人の

見解は 一般的な文献を信じちゃいません。

(都合のいいことしか書いてないから…)

だから現地を回りコツコツと

研究を続けている。

その方々のお話はシビレます。

 

分かるわぁ と共感し、

名刺交換して

解散となりました。

 

70代のおとーさんと

60代くらいのおとーさんと

40代のおばさんの

座談会(笑)

とても楽しかったです🎵

 

 

これもきっと

八大龍王さま🐉のお導き?😊

今宮神社でも

それぞれの神仏に感謝をお伝えして

帰ってきました。

 

 

 

おまけ

 

この世はシンクロだらけ

自分が気がつくか気がつかないか

な、だけ

 

偶然は必然とも言える。

その出会いに対して

自分が

選び、行動し、伝えたか。

なだけ。

 

自分の望み

よく分からないけど

いってみる

やってみる に沿って

動いた結果に共鳴やシンクロが起きるだけ

シンクロニシティが起きるときは

潮目時期、

流れなのだと私は思います。

 

人生の答え合わせは過去にあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン人生相談、生き方、意識向上

お手伝いいたします。

LINE Add Friend