くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

月次龍王祭とワークショップ

本日は3月分の龍王祭でした。

 

勤行のあとは、先生の講話と

仲間たちと意見交換。

 

今回は

○行、学びについて取り組み方や向き合い方など。

○真言とお経、印や護身法 祝詞のこと

○宗教と信仰とは

などなど… 哲学的な意見交換ができました。

いつも学びになります。

合掌

 

わたしは、思っています。

宗教信仰も、どの国も人種も

みんな幸せに暮らしたいだけ。

目指したい根底は一緒。

 

いがみ合うことも、排除し合うことも

必要はないはず。

なのになぜ争うのか?

 

認め会う 尊重する 礼儀をもつ

依存しない いい距離感

と言う 

道徳的な事が共通で理解出来ればいい

のではないのかと。

 

一人一人が自分の幸せを自分で、

自分の出来る範囲で作れれば

誰もが幸せなはず。

そして、独りよがりにならないように

他者への思いやりがあれば

誰もが苦しくないはず。

 

根底は全て一緒

 

 

 

 

 

 

秩父曼荼羅 古道ワークショップ

募集中ですが、締切日間近💦

ブログ↓

壬寅年「秩父修験古道」プチ山伏入峰ワークショップ開催 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

申込みお知らせ ホームページ

秩父修験古道 - 「秩父曼荼羅小屋」武蔵求道之会

 


f:id:kuronekokuuman:20220227210747j:image