くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

伊豆 十国峠から走り湯🐉

伊豆のパワーすげー(*≧∀≦)

 

以前1度、ヒリゾ浜へ海水浴へ行ったことがある

伊豆七島と同等、いやぁ以上かも?

と、思えるくらい水がキレイで

生物も豊かだった記憶がある。

2つの海流が入り交じるところのようで

循環がよい印象だった(水温は低め)

※ヒリゾ浜へは船で渡らないと行けないです。

 

で、今回の伊豆は山です。

 

感想!!

1日、2日じゃ無理! 

理解も共感共鳴もできん。

表面をさらっとなでるだけ(感覚で)

(風、匂いや木々の感じとか、土、岩の感じ)

しかも歩くことに必死💦

(師のスピードについていく…)

 

事前に知識として学ぶ事も必要である

と、初めて思った。

いやぁ 知識があっても追い付かないと思う。

(体験あって知識あっての繰り返しが一番💦)

ただ、地形や方位がわかってた方がよかったかもなぁ

地図アプリ便利そうです。

 

伊豆の土地に暮らす人は

足腰が強く、きっとパワフルな人だ。

山と海しかない

平地なんてない

傾斜に建物が建っている

階段や坂ばかり

道は狭いし…

強風である…。

宅配物や荷物はどう運び込むのだろうか

宅配業者の心配をしてみる😨

 

沿岸に近く山間に暮らす人は

津波の心配があるはず。

(確実になだれ込む)

防災訓練や各々の危機管理は万全なはずだ。

きっと、自然に委ねているのだと思う。

精神的にも強い。(妄想)

 

地方ナンバーの観光客が多かった。

この火と水の大地のパワーを欲して

集まるのだろうか。

魅力的なんだろうな。

伊豆と言う場所が火山のパワーを待っているからかなぁ

みんな地球人なんだな✨

 

 

 

 

一日目

熱海駅からバスとロープウェイを使い

十国峠へ そこから歩いて降りる。

日金山→岩戸山観音→結明本社→白山神社→役行者社

→走り湯

 

手書きの可愛い地図

熱海駅内にある観光協会で頂けます。
f:id:kuronekokuuman:20220308094023j:image

 

 

続く