くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

伊豆 十国峠から走り湯🐉Ⅳ

 

やっと、折り返し地点かしら

 

下りが続く山歩きがこれ程足にダメージが来るとは😅

をじわじわ実感してきている。

🎵はもうない…😅

 

結明神神社

結ぶ神様(日精月精) 男女の縁を結ぶ神様らしい

陰陽☯️か。 富士山にも関係があるんだね。

太陽信仰が息づいていると聞いている伊豆。

日光菩薩と月光菩薩とは関係ないのかなぁ

調べて見よう☺️
f:id:kuronekokuuman:20220308114948j:image

ご挨拶をして次を急ぐ…
f:id:kuronekokuuman:20220308115005j:image

 

白山神社

f:id:kuronekokuuman:20220308115847j:image

あれ、いいですね✨

ここはいいですね✨

通りますね、抜けますね。

勤行の後も少し長く滞在。

呼吸を深くし、場を味わった🌿

f:id:kuronekokuuman:20220308115940j:image

伊豆山神社を目指す途中にある磐座

上からの下りから来ると、

気づきにくい位置にあったよ。
f:id:kuronekokuuman:20220308115959j:image

 


f:id:kuronekokuuman:20220308121019j:image

どーん 到着。

伊豆山神社から白山神社への入り口です。

 

大体の人はこちらから本宮社を目指すようですね。

本宮社では若い人が多く参拝に来てました。

白山神社付近で年配の方にもお会いしましたが、

なかなかの勾配のある山道。

足元も登山できるようなシューズで

天候が悪いときは控えた方が良いかとも思いました。

 

 

伊豆山神社へ続く

 

 

 

日金山 走湯権現 3 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~