くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

秩父の人より武甲愛

6月4、5、6日と

秩父曼荼羅小屋day🎉

 

4日は月次の龍王祭

今回は錫杖の振り方 使い方 選び方 

関東関西の違いなど御指導いただきました。


f:id:kuronekokuuman:20220606164700j:image

 

5日は今宮神社での役行者祭

(役小角のご供養 6月7日がご縁日)


f:id:kuronekokuuman:20220606165041j:image

 

神社神主さんによる護摩供養

笏(しゃく)を錫杖(しゃくじょう)に持ちかえて

祝詞ではなくご真言。


f:id:kuronekokuuman:20220606165202j:image

 

 

6日は

曼荼羅小屋メンバー(3名)

雨のなか武甲山(途中まで)

雨の音と沢の音と 鳥たちの声

雨雫が雨具に当たる音

微かな霧が少し神秘的にも思えた。

 

1人は自然を十分感じるように歩き

1人は数珠を握りしめ念仏を唱えてる?

1人は歩く瞑想のようだと思いついていく…

 

一定間隔を開けて、それぞれの行となる。

(マジで私語がないのよ… 自然と自然に帰ったのw)

 

行者らしく

ポイントごとにお勤めをさせていただき

雨に打たれる…。

 

目的地の滝につく前に右足は水没

左足も時間の問題

雲や山の気配にも警戒しながら進む。

 

山頂を目指したい気持ちはあれど

安全が一番。無理せずに

雨の山 自然を感じて終了。


f:id:kuronekokuuman:20220606165643j:image

鳥の声と水に癒された。

 

 

 

 

 

曼荼羅メンバー

すごく純粋に神仏と自分と向き合ってるなぁ

しかも、しっかりお勤めもするし。

(三礼→護身法→三帰三竟 十善戒→懺悔文……)

今日だって三帰三竟がはじまったときにゃビックらポンよ。

(えらかー💕 帰依する心大事っすよね)

と、仲間に惚れ直した3日間でした。

(くーぅ健気だよ…)

 

出会いに感謝

タイミングに感謝

この世はシンクロニシティがリアル

共振共鳴で出来ている✨


f:id:kuronekokuuman:20220606172020j:image

曼荼羅小屋の注目

外国人先達の誕生も楽しみな夏。

そして彼の西方面への出張 もとい転勤、

あーちがう 転居。

 

今までほどは会えなくなるだろう。

彼の先達を先取りで体験してきた感じ💓

期待と希望と ちょっぴり寂しさとを感じながら 

ワクワクが勝る未來だ。

 

武甲山ラブの彼からのメッセージは

『みんな武甲山と仲良くしてね』

秩父人か…(泣) 

 

雨とDANさんの法螺の音だよ

雨の武甲山と法螺音 - YouTube