くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

変な引き寄せ たまーにあるよね。

 

地方に出てます。

とあるホテルを利用しています。

このホテルは平均的にも部屋が広かったので

選びました。 が、

 

清掃がイマイチ (T-T)

床の処理がとにかく下手

水回りはOK

ベッドメイクは上手いのに

ホコリや髪の毛などのチェックが❌

換気扇や、上の方も❌

エアコンはOK

 

直感的にイヤだな… と思ってしまった。

もう、前職の癖が発動し

ハウスキーパー(清掃さん)の性質なども

リーディングが始まります💦

 

2泊だけだし…と

気になるところだけ自分で手直した。

 

リモートで二日後の打ち合わせの後

iPadをベッド脇に置いておくと 

その上をあり🐜さんが歩いてた。

(o゚Д゚ノ)ノナント

目についた🐜さんを

ゴメンよとティッシュで…

その後

気にせず寝ようかと布団に入る

 

が、思い出した。

 

勤めていたホテル(東京)でも

ありさん騒ぎが在ったわ…

 

飛び起きて、取り付け型のテーブルサイドを

チェック

🐜🐜🐜さん が壁を歩いてる

コンセント付近を歩いてる (笑)

つたってベッドにも…🐜

 

これは アウト!Σ(×_×;)!

フロントに連絡して

夜中1時過ぎにルームチェンジ (苦笑)

 

通された部屋は 

上階の4台もベッドがある部屋

 

あのぉ 一人ですけど😅

 

ここしか空いてない…との事

バスとトイレが独立していて

だだっ広い部屋(笑)

どのベッド使えばいいのーー って

悩むの変でしょw

落ち着かないし(T-T)

 

言われなくともきっちり床のチェック

しましたよ。

はい、❌

このホテルの清掃さんは床の処理が甘いです。

 

ホテルマンだったことを伝えて

清掃不備(最低限気を使うべき箇所)を

フロント係に伝えました。

どのように申し送りされるか解らんけどね。

マネージャーには伝えて欲しいぞ!

 

 

古いビル施設のホテルあるあるかも知れない。

🐜さんに住まわれてしまう。

 

こういうケースになると

備え付けのテーブルは外して巣を探さないといけない。

めちゃ長期で使えない部屋になる(苦笑)

 

ホテルによっては故障部屋と解ってって

単発で利用させる場合もあるので、

ロシアンルーレットになる事も(苦笑)

 

部屋は稼働していた方がキレイに保てるハズ

なんだけど、

 

どーかな…

 

文句が言いたいということじゃない😅

 

広目の部屋でテーブルが使いやすそうなところ

と意図して選んだホテルが

テーブル回りのトラブルと

広すぎる部屋と

 

変な引き寄せになって 困惑

いや、迷惑しています。

と、言いたかった

 

これも行 いや、

恩恵と受けとる学びか?

 

はい。合掌

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

おまけ

 

今回はロシアンルーレットで

BANG!だった方だと思われる。

2泊の客を

アサインってどーなんだよ。

あ、また小言になってる(笑)

部屋の振り分けも型とセンスが問われますね😅