くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

奈良県葛城周辺の神社


大阪遠征から戻りました。

とても収穫のある時間となりました。

順番に記録していくよ。

 

 

🐜さんの歓迎で若干寝不足のスタート

待ち合わせ駅で迷子になり遅刻。

早めに出たのにプラマイゼロ

 

1日目は

兼ねてからお会いしたいと思っておりました

Masasiさんと奈良県葛城周辺の神社を回りました。

(7、8社くらい)

鴨(加茂)系神社 

シタテルヒメ、コトシロヌシをお祀りしている神社

をたどるコース。

道中の車での座談も「神様」や「意識」「考え方」「法則性」の整理時間となり、

お互いの知識や知恵を交錯しながら理解を深めました。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

 

葛城周辺の山々や里はのどかで

清々しかったです。

段々畑の集落の様子が懐かしさを感じる。

 

役行者様のゆかりの地に来れたことにも

感慨深く思う。

 

 

高天彦神社

蜘蛛塚の物々しい言われがある神社

ですが、

気の穏やかな神社でした。

静けに澤の音が

清らかさを引き立てていました。

f:id:kuronekokuuman:20220629182539j:image

 

 

Masasiさんが

いつもは気になりながらも

参拝に行くきっかけがなかったと言う

長柄神社にも参拝

 

大祓祝詞と光明真言を奏上で

風がゴーゴー言いながら舞っていました。

 

歓迎された気分でした💓


f:id:kuronekokuuman:20220703010748j:image

 

奈良県は神社仏閣がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

後日、大阪で迷子になった(2回も)

と、知人に話すと

大阪は方向が判らなくなる事が多いにある

と聞いた。

土地の磁場かな…?