くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

継続することの方が大変よ

人間はこうある「自分」を継続していく方が

大変(苦労)だし

不自然だと思うよ。

 

こうある自分(私)

こうあるべき自分(私)

これが自分(私)

を保てる努力が大変

 

 

しかも、

それが常に出来ている!

から大丈夫…。(安心)

 

私は出来ている

私はわかっている

私はいーの…。

と、思える事が変だよ。

 

それこそ傲慢だね。

 

 

 

順番にね

 

自分は出来ているのか?

自分で確認して、

(八正道が活きてきます。)

 

常に

他人事にしていないか

覚悟が不完全でないか

逃げていないか

目を背けていないか

言葉にとらわれていない

自分の欲を優先していないか

しっかり理解してあげているか

 

などなど…

 

 

常に

 

自分のより良い生活のために

家族のより良い生活のために

周りの人のより良い生活のために

自分ができる

最善行動が取れているか

 

選択行動ごとに

確認する。

 

 

今だけのこと、

この事だけのこと、

1時間先だけのこと、

近未来

だけのこと

ではなくて、巡りとして

今後も長く良い生活(活動)のために

 

 

今だけは我慢

ここだけはスルー

タイミング的に今ではない

 

行動しない行動を使い分けて

 

 

私だけの良い にならぬように

今だけの良い にならぬように

 

 

目先の感情や状況にとらわれない

 

(即座に)優先順位がわかるように

 

霊性、意識 精神 を磨く。

 

 

八正道 - Wikipedia


f:id:kuronekokuuman:20221012134023j:image

 

 

 

 

おまけ

 

 

ここぞのときは

瞬時に動く! (ソッコー🏃💨)

『やるか やらぬか』

 

これも見極め。

 

 

変化するより

継続させる方が大変よw

 

出来てる!と

出来てないかも… 意識を

コントロールすることね。