くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

悪いことばかりじゃない

振り返り…

 

病気になると

不利益なことも多いが

それは実に表面的な事で

目には見えい事柄視点でみれば

とてもリッチだったと思う。

 

人や社会に親切にされたり

時間に余裕がもてたり

資金的にも援助を受けれたり

 

ここに甘えず 

なぜ今、私は、こうなのか?

を受け止めて(考えて)

今、一番 最適な居心地いい選択は

なにか?

を探り 

実現するための行動をする。

(何ができるのかも含めて)

 

ゆっくり、確実に 変化が起こる。

 

 

休むのも悪くない。

 

 


f:id:kuronekokuuman:20221006130403j:image

 

 

 

がんばれ という感情

 

がんばれ がんばる にも

いろいろな感情がある

(心の動き)

 

相手に押し付ける がんばれ

自分の欲や都合を満たすための がんばれ

 

自分を鼓舞する がんばれ

執着、依存を沸き立てる がんばれ

 

 

励ましているつもりなのに

相手の為になってない がんばれ

自分の為だとおもって 奮い立たせている

がんばれ

 

 

頑固な無理強い ストレス になっている

がんばれは 

 

頑張らない方が 好転します。