くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

確認しただけ

知ってるは 知らない と同じ

 

私とあなたの正しいは違うよね

うん 違う

それでいいんだよね。

うん いいね

わかち合えた!わーい

 

は、間違いで

 

相手の正しいと思ってる事を確認した(知った)

だけである。

 

 

それは、お互いの分離を確認したに過ぎず

いずれまた どこかで戦う。

 

 

人間が自分のために情報をジャッジすることは

悪いことではないし、避けれるものは避けたい。

安全安心はここで獲ているわけで。

 

が、しかし、

 

あなたのココとココとは意見合わないのよね

などと、気にしているくらいでは

分離癖はなおらず(避けている)

ただ、自分の居心地のいいところに

シフトしていくだけである。

 

意見、価値観の合わない ソノサキこそに

自分には持ち合わせていない違った解釈や

考え方、概念があったりする。

 

嫌い、苦手なもの

劣等感のもと

への好奇心や興味、ちょっと聞いてみよう

と言う余裕が生まれたとき

意識拡張の起爆となる

かもよ…。

 

 

 

と、いいながらも

反省中のこの私。

 

このブログ(全部)は私が私に言っている

私のメモ。

 

 

自分の傲慢さが許せない! ムキー🔥

癒すべきは自分となります。

 

 

いくら神社仏閣をめぐっても

読経しても

神仏からの許しやご加護が獲られる訳もなく。

 

自己満足 自分はやった

自分の慰めにすぎず

神仏がどーするこーするも

自分が正常(自然体)でなければ良好に作動しない。

分かるわけもない。

 

祈りで他者の、他者との

「わだかまりがほぐれればいいな」

「相手の癒しになればいいな」 の

祈願祈祷も、結局は相手の気持ちに

関わることで、操作不可能。

 

現象、現実を変えるのは

自分の変化があってこそでしか起きない。

 

自分を整えて、

自分供養があってから

他者への祈りへ

 

それでこそ

巡りがおきる。

 

 

懺悔懺悔六根清浄

ってな訳ですな。

 

合掌