くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

うさぎ

コロナ鬱と言う状態があるらしい

 

頭が快調に動かない…と感じるのも

それなのかぁ?

 

やる気というか力(パワー)が出ない。

読経に力が入るようにはなってきた

(力みじゃなくて)

 

師の助言を元に

放つことに集中しないように

自分のフィールド内を循環するように

音(言霊)を発する。

 

息継ぎがもつようになった。

 

 

 

先日は、2023年最初の龍王祭

喜ばしいことに参加者も増え 

1席下がって参加。

自分の音が表面的な音である事を感じた。

まだ音を肉体を器に震わす(振るわす)事が

できていない…。

上っ面な音は 心地がイマイチ。

 

身口意 は 祝詞、真言の肝

 

特に意の持ち方、智慧、使い方、次第で

音の色が変わる。

身口意は業を生む

業とは存在していれば必ず生ずる

 

自分の今の有方を自覚して

御心に反しないようにありたい…。

時にソレテ来てしまっても、

教えてくれる仲間、師がいれば

心強い。

 

 

 

 

 

 

行や精神意識を学ぶ者に

実は多い、自分への偽り癖

 

頭だけで分かっていることを

あたかも完璧かのように振る舞う

または他者の話を聞かない。

 

そして、自分は正しいと 潔癖と

悪くないと

自己防衛へと自覚なく向かう(行動、言動)

 

自分もあると思う。

自分もあるよそう言うトコロ

それを忘れないように修習する。

何度も何度も…

 

 

自分はスゴイ! 頑張ってる

自分は可哀想 誰かかまって

私はココニイル気がついて!

 

そんなのも自分が知ってればいいだけ。

(本当は)

 

そう言う心理があることを

自覚して さーどうするか。

選択、行動せよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

自分よりちょっと上かな

憧れるな

スゴいな…。と思える人と付き合いなさい。

劣等感を感じることなく

素直に謙虚に習えよ。

(行動)周りをみて、自分は何が出来るか

どうするべきか、考えよ。

(行を磨け)

 

 

下足入れの袋にも礼を持ってよ

配慮と合理がある背景を察しろ。

(ワタシノ老死)

 

 

物理的(物質的)神仏の背景 

背面にある意の方が重要なんだ。

 

自分の学びの為に

師や仲間が必要なんだよ。

信仰心が必要なんだよ。

(識を磨け)

 

ちっぽけで、か弱い

甘ったれで無知な人間なんだから

もっと前向きに学べよ(無明)

モッタイナイ。

 

これも それぞれのタイミングと修行ですな。

 

ウサギと亀の話思い出した!

本年は1つ1つ大切に行く…

 

 

合掌

 

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230109093714j:image

ウサギさんのアップです😆