くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

物理と精神2

 

前回の続き

 

重力というモノは 弱い力よりも微量な力と考えられている。力の関係を簡単に言うと、引っ張る力(引き合う力)と押す力(離れようとする力)しか無いのだ。

また、重力というモノは全ての力に影響するというのだ。

またまた、宇宙誕生の際に最初に生まれた力が重力で、強い力、電磁力と弱い力へと分離していったというのだから…。

謎だらけ なのに一番身近な力(笑)

遠心力と重力は小学校の時に覚えるよね。

 

重力を引き合う力とか戻ろうとする力と言うなら

電磁力は私たちの行動全てに発生している。

カップを握る手にも

ボタンを押す手にも 階段を上がる足にも…。

それぞれの物質を引き寄せてる…。

あれ、重力は?

働いてます。(ということになってる)

 

(割愛:わたくしの持論が気になる方は御連絡ください。)

 

よーするに

重力としているものは

意志、意識、思い、記憶、念…

とする意だと思うのです。

 

質量=エネルギー(念、気)

思い(思念)には質量があるのです。極微量に。

だから物が現れる(創造し作る) 現象化する

全てが動く訳です。

 

(見え)無いのに「ある」思い(思念)

わから無いのに「ある」重力

🤣

 

もっといえば

 

人は空を飛べる!と細胞から精神から思考までが信じきれば(常識になれば)飛べるはず (笑)

 

 

現実味のある話では、

小さい体の人が 大きい体の人と戦って

勝つことができるためには

術を知っていればいいわけです。

それが智慧です。

 

正面から戦えば負けると予想される事も

術(すべ)を知っていれば(使えれば)

あらゆる力を利用して勝つことができる。

力とは肉体から発している(持っている)

力だけではないからです。

引き合う力、押す力だけでもないのです。

形になっていない力もあるのです。

 

それもこれも

知識や理論も 智慧にならなければ使えません。

 

それには肉体と精神心理を知らなければなりません。

体の事だけでもダメ

心の事だけでもダメ

自己(人)の能力は三位一体で成り立っている

 

その三位を智慧を使って会得し

一体と成す。

 

その時 人間は人となり

重力を越えることが出来るのでは…

と考えている。

 

シランケド


f:id:kuronekokuuman:20230404063935j:image

 

 

 

 

おまけ

 

 

不思議なご縁や

不思議な能力って

精神意識とは

人間とは

己とは を学んでいると

レベルアップして 

理解できるようになる。

理解して体感が伴えば智慧となり

使えるんだよなぁ。

 

若くして始められればいいけど

おばあさん👵でも

問題なく始められて使える。

おばあさんで空飛んでたら

仙人か魔女だな(笑)

 

どれもこれも自分次第ですけどね。

 

ちなみに、真理を知れば知るほど

人間の能力の高さを知って、

不思議な能力なんて必要無いんだな。と思う。

厄介なもの事に影響されない

自分らしい世界を作る(が広がれば)

生きる事の価値が人間の醍醐味であり

幸せなのだと思えてくる。