くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

進み方は千差万別

 

自覚して修行する

修行の場(縁、タイミング、チャンス)が

あることは幸せだとおもうよ。

 

これって、すごく恵まれているし、

守られている と思うんだよ。

 

そういうタイミングになかったら

そういう縁にも恵まれない。

 

 

 

 

 

おお、主のバクタ達よ

模範となるべき生き方を示しなさい

主の愛以外何も望まない

生き方とはどういうものなのかを

あなたから皆に学ばせなさい。

人々が主を愛し、彼の中に平安を見いだすような

新しい時代が到来するように。

ただの言葉や理論ではなく、

あなたの行いをもって語りなさい。

by スワミ.プレマナンダ(聖者)

 

 

ホントそれな…。

コツコツ行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、エンパス気味

 

自分の感情じゃないものが

あたかも自分の思いのように

心にはびこって

悲しくないのに 悲しくなってみたり

憤りとして モヤッとしてみたり

 

思考、理論、理屈で分かっている

(智慧として理解している)

からこそ

自分のモノではない

感情(識)が内側に存在している 

と識別できている。(つもり)

 

無意識で沸き起こしているのかも?

原因とするなにかはある(のかも)

影響されないように

内氣を上げる… 

自己を整える しか 

解んない。

 

 

 

 

 

他者との分離がうまく出来ていない人は

しんどいね。

 

自分の感情なのか

他者の感情なのか

区別が付く人はまだしも

感情が伝播する事を知識として知らない人は

かなりしんどいと思う。

 

 

体験出来ていることを有難い

と、おもう反面。

必要ないのですが… とも思う。

 

 

自分の思考の癖からわき出る

都合のいい解釈と不要な感情

 

他者(外部)から流入する感情

 

見分ける(感じ分ける)のも修練(経験値)が必要

 

 

いやはや…。

自分には無縁だと思っていたのにな。

突然、経験する縁もあるんだな(笑)

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230412120929j:image

 

 

つい記入

 

嬉しい

ソワソワ

ワクワク感も伝播する。