くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

久々に治療後の報告

久々に 治療後の報告

 

乳房再建から何年たったっけ? 5年目??

 

傷口の様子の報告です

 

フツーの生活に問題はない

山歩きもしているし、

背伸びもできる

多少の重いものも運べます。

わきから胸にかけて突っ張り感がますが

生活には問題ないです。

傷あとも徐々に薄くなってきているみたい。

 

リンパ節郭清は行っていません。

 

 

 

自家組織ドナー提供 腹部について

 

黄色い線 中央はつねっても痛みがない

鈍い圧が足先へ伝わるくらい。

 

赤色線 乳頭再建の時にも皮膚組織を採取しているので、2回切開しています。

盛り上がっていた皮膚は乳首になってますw

つねるとビリビリと電気が左側足先へ走ります。

 

青い線部分の傷はもう一息ですかね…。

つねるとビリビリと電気が走ります。

中央より右側の傷は右側足先へビリビリ

中央より左側の傷は左側足先へビリビリ

 

神経は真ん中から右左と別れていることがハッキリとわかりますね😊

回復と治癒が進むとビリビリ感はなくなってくると思います。

 

腹筋ですが!

左側の腹筋が薄くなってます。

さわるとペコペコ(笑)

かといって腹筋運動が出来ないわけではありません。

左右で差をつけてトレーニングすれば補えると思います。

お腹から2ミリの血管を4本~採取しているので、

栄養の行き来が敏速ではないのかもしれませんね。

股関節の詰り(血行の悪さ)もきっと血管採取による弊害かと思います。

(左足が謎に腫れ上がった事も…過去記事参照)

 

身体全体的に軽度のツッパリやツル 

という障害が起こりやすくなった気がします。

 

腹部は無理やり

上と下をつなぎ合わせておりますので、

皮膚も組織も薄くなってるし、突っ張ってます。

これが通常になってしまっているので、

問題ない (問題が常識化されて問題ない😅)

生活には困らないです。

便秘は良くないです。

腰痛や食欲低下につながります。

皮膚や組織に余裕がないから膨らまない😅

便秘注意ですね。


f:id:kuronekokuuman:20230425115622j:image

 

おへその色味は

最初は違和感ありましたが、今はマジマジ見ないと

わからないと思います。

 

腰のラインが左右違うの治らないね🤣

骨格の問題か?

 

写真でみるとキレイになってきてるじゃん🎵

 

 

 

 

乳房胸部について


乳輪と乳頭のタツゥ色素が薄くなったかもしれません。

 

乳頭、少し陥没してきたかも。

凹んで小さくなった気がする。

 

健房との差「形、感触」

やはり違いがありますが、外部から見ただけでは差はありませんね。マジマジと見比べなければ気がつきません。

個人的には下垂で現れる胸の下の溝部分、スジというか…この部分の再現ができたらよかったのかも?と思います。

気になるひとは後日でも

整形による修正?成型?が出きるようですよ。

糸で縫い上げて窪みを作るというか…

私はトライしません。

 

感触は柔らかくなってきています。

感覚が敏感なのか 鈍感なのか 

ビリビリ感あり つっぱり感あり

 

 

皮膚の拡張で相当パンパンに

(峰不二子バリに大きく膨らませた)のに

思っていたほど大きくなかったなぁと言う印象

少し大きめに再建してもらって下垂させるって考えは採用されるのかね。

腹の肉が胸に成ることを納得して馴染んで、しぼむまでに時間がかかるか? どなたかチャレンジしてみてください。

 

見た目では 大きさ、形 バランスに

違和感ないようですよ。

気になるのは本人のみみたいです(笑)

 


f:id:kuronekokuuman:20230425115637j:image

 

 
その他、身体中の他の傷

ドレーン跡 検査でついた跡 

抗がん剤による血管の弱まりや副作用について

 

傷痕がシミみたいになっているところはあるけど、気になりませんね。洋服で隠れちゃってるし、気にしないと見ないからかもしれません。

ドレーンのかぶれ跡 水疱跡はすっかり再生されてます。よかった😄

 

抗がん剤による血管の弱まりは改善されています。

内出血、アザが出来やすい などもありません。

 

アルコールに弱くなった は継続中です。

もうビールも飲めないと思います。

あんなに飲んでたのに😂

 

 

 

まとめ

この世は精神意識が本体として構築されていると気がついちゃったからなのか、当時の肉体への執着が嘘のように感じます。

しかし、同時は必死だったのです( ̄▽ ̄;)

女性らしいホルムは今でも美しいアートのように思いますが、健康第一と考えると身体にメスを入れる事が体力気力に大きな負担になると言うことを痛感しています。完全復帰はないのかな…と。

しかし、補うことは出来るはず。

肉体を含む自分としての創造は、その肉体を持った本人に委ねてもいいと思います。

自分のこだわりや、優先にしたいこと、諦めきれないことはなにか。

悔いのない生き方と、前向きな発想と想像を忘れないでほしいと思います。

出来ないことはない。

どうしたらいいか考えて行動する気持ちだと思います。

 

病気やケガは私たちへのメッセージ

今までの生き方を見直すチャンスです。

苦楽の波を経験して強くなるんでしょうかね。

 

生きてるだけで丸儲け by祖母

 

親愛なる皆様へ くろねこくぅまんより