くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

因果の土台はイマココ

良いことも悪いことも 

頃合いを見量った様に現れるモノ。

時には自分からキッカケを作り

時には他者がチャンスをくれたり…

by234(IT'sMe)

 

何て言ったら良いのかな…

これは因縁といいますか、

意識というかぁ

見えない世界ってツナガッテイルからさぁ

霊的に読み解くと他人事ってないのだけれど

現象界は関係性が、

遠い人近い人、知ってる人知らない人

というように、認知と好意(嫌悪)の思いが

距離になって現れて成り立っている。

 

グループや組織に属せば、

その枠組みからの関係性に影響受けるわけ。

学校や会社のイメージとか校風社風とか

そう言う感じ。

例えば

自分は赤が好きだと思っていても、組織のイメージカラーが青だったら 自分をイメージされるとき青い組の人ねと青い制服着てる人バリに連想されるわけね。

 

つまり、私という人間性が私の家族や仲間の印象にもツナガルってこと。(類友ってやつ)

私の大切なモノの為にも正直者でありたい…。

 

 

 

チャンス(縁)ってモノも同じで

 

自分から積極的に動く事は重要なんだけど、

働きかけ方よね。

無理に動いても巡りが悪い

うまくは進まない事って多くない?

 

焦りや、疎外感、イライラ、不満が

あるにも関わらず繋ごうとする縁は

巡り悪いわよね。

あえて自分からぶっ壊しに行く人も見受ける。

愛して欲しいのね…とおもいつつも

添うにはならない…(ー_ー;)

因果応報だから。

 

 

流れを読みつつ、誠意を伝えつつ

時には積極的に 時には止まって

って言葉にすると逆に

堅苦しい印象だけれど、

 

要するに 

嘘つくな 正直に行えよ

って事かとおもう。

 

利害関係重視で動いているのか

心の繋がり重視で動いているのかって

こう言うところで現れるのではないでしょうか?

 

私の大切なモノの為にも正直者でありたい…。

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230504073212j:image

 

 

智慧ある正直者は騙されない 

シランケド