くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

メモ

 

疲れてる人、心が病んでる人 病気な人は

だいたい思考優位 思考過多になってる

考えすぎ。 

そして、妥協が下手

間違った頑張り なおかつ頑固

正しく思考できる人は どんな事を考えても

病まない。

 

 

 

 

そもそも現代人に

瞑想しろとか

思考するなっていうのは無理

やり方が分からないんだから。

沸いてくる考え(不安や妄想)に

呑みこなれない

まずはそういうとこを目指す。

 

 

 

 

 

働くってなんだろうなぁ

働くかぁ

人が動くこと?

ふーん。

 

 

 

 

 

最近 構のメンバーや縁者さんを

夢に見る。

みんな元気か。

 

 

 

 

 

 

観察の先に 発見がいっぱい

偏見を持たずに

少しの興味と 

観るという行為にだけに

集中すると 

気づきしかない。

動物や植物からも気づきを得れる。

みんな先生。

 

 

 

 

 

なんで抗がん剤っていう

治療があるんだろ?

免疫力を削いで

得られる健康ってなんだろう?

 

本当に今できるケア

(思い付く心身の心地よいこと)

をしているのだろうか?

食事や運動、メンタルケアも

生活スペースは清潔に保ててるだろうか?

身も心も清浄に保ててるだろうか…。

自分の病に本気で向き合っているのだろうか?

自分から悲観して、

病を引き寄せてはいないだろうか?

病は気から… これぜったい。