くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

布袋さま

七福神の布袋さまは、弥勒菩薩の化身とか

お姿を変えた存在とか言われていますが、

そうなのかも。 ?

 

ミロク 弥勒 369

の情報が入ってきやすい数日で

七福神の布袋様に会いに行けるタイミング

悟り的メッセージがありそうです。

 

彌勒真彌勒 分身千百億

(弥勒は真の弥勒にして分身千百億なり)
時時示時分 時人自不識

(時時に時人に示すも時人は自ら識らず)
—布袋和尚、景徳傳燈録

引用Wikipedia

 

しかし、私の思う弥勒菩薩は対象物ではありません。

人の心にあるから。

気づきの中の悟りの先に弥勒はある

 

 

秩父 金仙寺へ

たまたまいく機会ができました。

パキパキ激しめなご挨拶にちょっとビビりながらも

ダキニテン様に挨拶

 

布袋さまにも挨拶

喉がツマル… なぜ?

ここではしつこく光明真言

何か気になります。

そのまま、大通りまでの住宅街をウロウロ

 

なーんか

気になりますね。

イロイロこの辺 重い😓

 

私へのメッセージや行?

世間へのメッセージや業?

 

すりあわせができたらまた

綴ろうと致します。

 

 

禅宗 禅 と言う視点から

何か見えるかもなぁ…

 


f:id:kuronekokuuman:20220221153438j:image


f:id:kuronekokuuman:20220221153429j:image

 

大聖山 金仙寺 - 出会い旅ふれあいのちちぶ|一般社団法人秩父地域おもてなし観光公社

 

 

 

おまけ

 

このお寺では

ダキニテンさんの方が私には

存在感を感じました。

なんだろうなぁ…