くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

同期

 

青山学院大学の研究チームがレーザー光瞬間強度を7桁増強という情報を聞いた。

量子同期現象(光の同期)のことだ。

例えば…ひと粒の波動で一億粒を同調させたと言うこと。

 

【理工学部】量子の同期現象を利用して光強度を7桁増強することに成功 ~量子光アンプの開発に期待~ | 青山学院大学

 

 

こう言う科学的な事も精神世界のことに照らし合わせて、考えてみる。

1人の言動が一億人に影響を与え、同じ言動を起こせる現象のエビデンスになっていくわけ。

 

では、1人が平和を切に心から願えば、一億人もそうなるはず…。

悪い例では、ヒット商品の購買意欲もこれだよね。

 

 

人類がみな、平和であるのが良いと思っているだろうに、一向にならないこの世界はなんなんだろう…。

 

結論 本気で思っていないから。

 

ひとり1人が 自分のためだけでなく、誰かの為に幸せを本気で、ホ ン キ デ望むのなら、

争いは減るだろうし、不便や苦なんてなくなるだろうに…。

 

相手の為だと言いながら、自分の事しか頭にも心にもない人間の心の酷さよ。

自我欲求の恐ろしさ…。

 

メトロノームだって同期同調するんだぜ…。


f:id:kuronekokuuman:20240320100439j:image