くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

修験道を誤解してませんか

 

山伏、修験道者

修行とは…

修業とは…

 

誤解してやしませんか?

 

スピリチュアル総合力はここに

秩父曼荼羅小屋で修験道を体験してみませんか❗ | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

 

 

そんな私も

誤解組でした。10年くらい前は。

山伏とは魔術的で閉塞的て

信仰に盲信になるような……

神仏にすがるようなイメージ

「助けて」「祈ります」「従います」

みたいな (ちょっと大げさ)

 

洗脳の域に行っちゃった人は

騙されて自動ATM 「はい出来上がり」😱

 

と言う、悪徳宗教法人や、

似非スピリチュアルリストと同類だったら

怖い と言う妄想。

 

 

秩父曼荼羅はその逆で

『そんなんでいいの?』と言うような場

こういう行為って

一般人もフツーにやってるよね?

こういう活動が癒しになるのか⁉️

と、生活に(行、業)があることを知った。

 

言葉(くち)でいっても

多分伝わらないのよ。

 

秩父曼荼羅の

精神意識の深いところでの居心地よさは。

これこそが、神仏を知り、敬い

自分の命を生きる。

他者を育み 己を生かす

 

もうねぇ スピリチュアルの叡知よ。

 

体験してみればわかる

何事も。

 

 

きっと、夢見る魔法ばかり追ってる人には

物足りないのだろうが、

(自発的なコツコツ積み重が求められる)

ただ、人間が魔法みたいな能力を開花させるには

この方法が一番だと思う。

 

たまたま ではない

実力となる力

地球が、人間が素晴らしい!と

言える力

それが、修験道にある。

スピリチュアルの総合格闘技と言う

キャッチコピーがぴったりだ。(大好きだ)

(格闘技といっても戦うコトがあるのなら自分と)

 

秩父で会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

捕捉

 

 

秩父曼荼羅小屋の先生や会員さん

に出会ったあの日は、

疑うこともなく

『行く!』しか選択肢がなかった。

 

以前の妄想やイメージを思い起こすこともなく

過去の記憶なんて一時なことだと言える。

当時の思い込みは今ではない。

今は違う。

自分の誤解、思い込みも変わる。

 

本物志向、本当の精神世界へ

そのさきに神仏のお心、宇宙の神秘があり

自分の謎がある。 と思うよ

 

修験体験やってみぃ

観音巡礼もいいよ。

 

 

 

秩父観音巡礼

札所23番から26番  約14キロ(歩き)

令和4年1月23日(日)9:00 西武秩父駅集合 

※お昼持参

一般会費5,000円 

【先達】

藤原峯龍(大峯修験道正大先達、秩父三十四所観音霊場公認大先達)

藤原静果(大峯修験道大先達、秩父三十四所観音霊場公認大先達)

 

 

その他、ご相談お問い合わせはホームページの

問い合わせフォームまたはメールになります。

秩父曼荼羅小屋公式ホームページ - 「秩父曼荼羅小屋」武蔵求道之会