くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

秩父修験古道 かれこれ2年め

天川行前の テスト走行

古道巡礼。

気持ちの良いコースなんです。

 

初めて参加した 秩父曼荼羅小屋イベントは

このコースでした。

懐かしい😢

1回目より2回目の方が心から穏やかに楽しめた。

初回は興奮と好奇心満載 刺激が多かったが、

今回は、ゆっくりと楽しめた感じだ。

 

里の音、匂い、動き から

山へ変化し、

f:id:kuronekokuuman:20220320115153j:image

 

山での音

鳥、風、温度、動き、光、水、音、匂いも

里(街)とは違う。

f:id:kuronekokuuman:20220320115230j:image

 

山から山への

移り行く氣の感覚も変わってくる。f:id:kuronekokuuman:20220320115329j:image

 

神の山から仏の山へ

神の山領域は険しく清んでいて潤いがある。

仏の山は和やかで緩やかなのに油断はできない。

こんな感覚も神仏関係の宮や石像の配置で確認f:id:kuronekokuuman:20220320115532j:image

 

しながら知識と体験として実感できる。

何度も繰り返し経験するから感度の質が上がる。

年行事として繰り返すには

意味がある。(うむ、なっとく)

 

来年の私は、また違った学びをするだろう。


f:id:kuronekokuuman:20220320115606j:image

 

目的地の28番 橋立堂の茶屋で休憩中

雨が降りだした。

龍王様ありがとうございました。

木の根っこで滑ったけど、

みんな無事に終える事ができました。

合掌🐉

 

 

メンバー募集

秩父曼荼羅小屋で学びませんか。

秩父曼荼羅小屋公式ホームページ - 「秩父曼荼羅小屋」武蔵求道之会

 

 

 

過去記事

古道を歩く 修験道 - くろねこくぅまんplus

 

山に入る 大峯奥駈道 - くろねこくぅまんplus

 

 

 

スピリットクリエイターFUSAYO

FUSAYO lit.link(リットリンク)