くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

いい子ぶると後悔するよ

死んじゃった人へは

文句も 愚痴も 不満も 質問も 

感謝も 懺悔も 

 

面と向かって言えなくなるよ

本人の口から言葉として聞きたいことは

肉体があるうちに聞いとけ

 

我慢 遠慮 配慮 

聞き分け良い 穏便 温和 が

後の後悔になるなら

最初から バトればいい。

人間はアホなんだから

体感して学ぶのが一番いいのよ。

 

 

 

後悔して

気落ちして、自分を責めて

相手も責めて

自分の妄想に怒り狂い

メンタルが狂う

残された家族は大迷惑

 

 

それも これも

現状は自分が選んだモノ(現状)なんだから。

 

解決するには 

自分の心に説いて

 

言い残した

やり残した

心塞いでた

「心残り」「執着」「欲求」を探れ。

脳ミソ知識のイイコちゃんに負けるな。

 

自身を回復するには

どうしたい?

どうする?

何が出来る?

を、やるしかない。行動せよ。

 

会えない人との対話は

自己対話よ

自分の内のその人と対話せよ。

愚痴も感謝も 許しも 全部。

 

 

 

後悔はダメ 絶対。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

自分が傷つけられた

自分はいじめられた

自分は置いていかれた

とうとう と

 

自分がヤラレタ と

思っていることは

相手も思っているかもよ。

 

自分がイイコを演出したばかりに

善意が仇となり

相手を傷つけている事はある。

 

自分には非はないと思っていても

思いも付かない事が

原因になってることも。

意識の世界はクネクネと入り交じり

絡み合っているからね。

 

しなやかに在りたいね…。


f:id:kuronekokuuman:20230112091634j:image