くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

ただの情報パターンです。

 

記憶も習性も個性も性質も

好みや、よい悪いの判断も

過去の情報です。

自分に至らしめているモノ全て

過去の情報のパターンです。

 

本当の自分なんて自分を捨てなきゃ分かりません

自分を捨てたら自分がありません。

そういう所を垣間見れてやっと神仏の世界です。

 

過去の情報に囚われてどーする。

 

 

 

自分のことは逃げない、臆しない、言訳しない

後回しにしてどーする。

自分という情報パターンの解析の先に安寧があるのにね。

 

 

 

純粋な信には論理はいらない。

どこに信がありますか?

 

 

 

はき違えてはいけないよ

動物的自由(本能的、野獣的) 

動物的習性の自由からの解放が真の自由

嫌だからやらない、不利なことはしらない

食べたいから食べる、やりたいからやる

嫌いだから…。

 

 

動物的無知(そのままでいいんだよ)

エゴを甘やかした肯定は、最大の汚点

考えない、関わらない、想像しない、

疲れているから…、めんどくさいから…

まぁいいか…。

 

 

本当に自分が可愛いなら今の自分を越えないとね…

 

 

 

 

脳ミソの魔術

報酬系と罰系のホルモン(電子信号)に騙される人間の心よ。

嬉しいや嫌い という感情もこれかと思う。

意思決定はこれらの繰り返しの記憶が常習し習性になったもの。

意欲をもって目的達成へ目指せれば

いずれ行いは習慣化して常識化する。

良いも悪いも、これかと思うよ。

 

 

概念のぶっ壊し~

観念のぶっ壊し~

 

 


f:id:kuronekokuuman:20240622091247j:image

 

 

奇跡は体感しないと分かんないよね。

神仏の作用も体感しないと分かんないよね。

あってる?あってない?

1人の行動で分かると思う??

どこに信があるのか 教えて欲しい。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

魂は永遠であり肉体は一時の入れ物 

魂は死なない、肉体は死ぬ

っていう考え方というか…。

 

そういう スピリチュアル系の理論あるじゃん

(私も魂は輪廻するとか、エネルギーは循環すると思っている派)

あれ、言ってる人が本当に分かってるのかな?って思う時あるよ。

 

だって、現世の自分かわいかわいしすぎて、

自分への過保護が過ぎて、

精神性霊性、仏性的に後退してる人間みるもんね。

肉体もその人格も持ってはいけねーよ。

現世に漂う気ですか? やめて欲しい💦💦

 

持っていけるモノを養い持って帰ろうよ。

その方が合理的だし、永遠の財産じゃない?

なぜ消えるものを囲もうとする??

 

 

考えや行動が煩悩丸出し、ただの獣か、単純なパターンで動いている人もいるじゃん。

そういう人間に限って人の話を逆手に取りたがるから、

今度からこちらも逆さで行うことにしようかな?と思えてきたよ。

これは善業になるのかな?